• 締切済み

妊娠初期・つわりと胎芽の大きさ

現在、6週終わりか7週に入ったばかりの初妊婦です。 5週中頃に胎嚢と胎芽が確認でき、胎芽の大きさは2.2mmでした。 その1週間後の6週中頃には大きくなった胎嚢と胎芽、そして心拍が見れました。その時の胎芽の大きさは6.0mmでした。 これは標準でしょうか? みなさんの時の大きさを参考程度に教えて下さい。 また、つわりは日によって全く違うものでしょうか? 昨日は起きていられないほど、胸のムカムカがあったのですが、 今日は楽々家事が出来るほど、症状はありません。 みなさんのご経験を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#72034
noname#72034
  • 妊娠

みんなの回答

• mousugu
回答No.2

こんばんわ。 妊娠9ヶ月の妊婦です。 私も、同じくらいの大きさでしたよ☆ 心配していましたが、元気に育っています。 つわりは日によって違いました。 私は、仕事に行ったり、旦那とデートしたり 何かに集中してると気がまぎれて症状が 軽くなることが多かったです。 そうそう、ウンチがきちんと出なかった日は、 ムカムカもひどかったです。

• tito
回答No.1

こんにちは。私は6週1日のとき6.0ミリでした。 胎嚢が小さい、先生に言われたのでとても心配でしたが、 ネットで調べると標準程度でした。 結局無事に出産までいき、今では標準を超えるデカベビーです。 つわりはその日の精神状態によっても変わってたような気がします。 私は5ヶ月まで続きました・・・。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!