• 締切済み

胎芽が窮屈そう。。

排卵誘発剤を使用して授かりました。 現在6w6dです。 本日心拍が確認でき胎芽が4.5mmでした。 そのまま内診が終わってしまいそうだったので慌てて胎嚢は何ミリですか?と聞いたところさらっと(適当に?)見て10mmくらいかなぁとおっしゃっていました。 一週間前は6.6mmだったので胎嚢があまり成長していないのですが、大丈夫でしょうか? エコーを見ても白い胎芽が黒い胎嚢の中に窮屈そうにいるのを見ると心配になってしまいます。。 流産の可能性もあるのでしょうか? そしてこの時期でこの胎芽の大きさは小さいでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

http://babylion.boy.jp/ryuzanexp28.htm いろんな方が週数別サイズを投稿してくれたので、比較してみてください。 また、あくまで個人的な意見ですが、大きさは置いといて先ず心拍が確認できたので、安心ではありませんか?(自分の時はレベル1クリア!と喜んでましたが、、) 胎芽はこれからどんどん大きくなっていくし、先生からも特に小さ過ぎるなどの話もなかったようだから、大きさに問題はないと思いますね。 > 流産の可能性もあるのでしょうか? 安定期に入る前は誰もが流産の可能性が高いです。お体にお気をつけて無理しないで最愛の赤ちゃんに会える日を楽しみにしててください。

puyonicochan
質問者

お礼

本日また検診に行ってきまして胎芽7.5mmに成長してました。胎嚢は計っていませんでしたが、前回より明らかに大きくなっていました。 心拍が確認できたので一安心ですよね。 もっと気楽な気持ちでいられるようにがんばります。 ありがとうございました(。・ν・。)