• ベストアンサー

胎芽と心拍

私は現在妊娠6週目です。5週目で胎嚢確認しました。次の検診は8週目の時なのですが、その時に胎芽と心拍が確認出来るか心配です。皆さんは何週目で胎芽、心拍確認出来ましたか?宜しくお願いします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domine
回答No.1

こんにちは。 現在恐らく8週目に入った者です。 個人差もあるみたいですから、皆さんぴったり同じというわけではありませんが、私は5週1日で胎嚢を確認して、7週1日で胎芽と心拍が確認できました。 でも、まだ胎芽が1.3cmしかなくてはっきりした週数を決めてもらえませんでした。 そんなわけで恐らく8週目と書きました。 心拍は6週目で確認できる方も普通にいらっしゃるようです。 今の時期ってすごく不安ですよね。 私も次回の検診まで不安で仕方ありません。 次回もちゃんと心拍を確認できるだろうかと毎日気になってしまいます。 でもあんまり心配しすぎてもよくないみたいですから、なるべく心配しないようにしています。 miyu-kizuさんも次回の検診で確認できるといいですね。 8週目ならきっと大丈夫だと思います。 お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

miyu-kizu
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。Domineさんの答ぇを見て楽になりました。心配しすぎも良くなぃとの事なので、次の検診の日までぁまり考ぇなぃょーにしたぃと思ぃます。本当ぉ互ぃ元気な赤ちゃんが生まれる事を願ってます(^^)