miyu-kizuのプロフィール

@miyu-kizu miyu-kizu
ありがとう数72
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2005/06/05
  • おばあちゃんの呼ばせ方

    最近やっと、初孫が生まれました。 まだまだ先の話ですが、孫になんて呼んでもらうか悩んでいます。 「おばあちゃん」以外になにか良い呼ばせ方ありますか? 是非、教えてください!

  • 胎嚢は見えたけど…(5w)

    こんばんは。先日No.1499696で相談した者です。 その説は有難う御座いました。 悩んだ末、今日 不妊治療をしていた病院に 報告がてら行って、産科の紹介状を貰って来ました。 ただ、気になる事…不安が出来てしまったので 書かせて頂きますね。 ※前回の生理が6/3~ で、今日が7/13 今日、5週目で 「"多分”これが胎嚢です」と言われました。 見ると黒い○のみで中には何も見えません。 記載が無いので大きさも解りません。 来週、紹介された産科に行く予定ですが、 そこで「胎芽が確認出来なかったら…」 と思うと不安で不安で泪が出そうです。 前回流産した時には、 同じ時期にアップにしたら胎芽が見えて 呼吸をしているのも解ったので、 今回は何で見えないの??と気になってしまって…。 5週目で胎嚢の袋のみが見えるって、よく有る事ですか? 1週間、不安で押し潰されそうです。。。 つわりが無いので余計に不安なのかも。。。

  • 離婚をすることにしました…離婚後の生活について

    別居3年目で、主人が県外の実家に帰ることにしたのを期に離婚をすることにしました。現在(というか昨年末から)彼からは月に5~7万円の振込みがあります。離婚後も出来る限りのことはすると言っています。 私と子供は実家で生活をしていて、父は今年で定年で、母と兄弟1人がパートで働いていて、同居しています。 この世帯で母子家庭手当てをもらえるのでしょうか?以前世帯収入で計算されるので親と同居していると、手当てがもらえないと聞いたことがあるのですが… それに子供は重い腎臓の病気で、もうすぐ透析をして、その後移植手術をしなくてはなりません。透析が始まると、ずっとついていてお腹にいれた管で水分の調節を常にしてやらなくてはいけなくなります。その為、働きに出ることは難しくなると思われるので、不安で仕方ありません。 今は内職をして自分でも少しですが収入を得ているのですが、内職の収入だけでは金銭的にどう考えても苦しいです。 みなさんにお聞きしたいのですが、今の現状で離婚して実家で両親と同居していて、母子手当てがもらえるのでしょうか? また、どれくらいの金額がもらえるのでしょうか?(地域によって違うと思うのですが、実際もらっている方、だいたいのもらえる額が分かる方教えて下さい) 少しでもなにか分かっている方が、気分的にも楽ですし、離婚の話し合いのとき、相手にどのくらいの金額をもらえばいいかの目安になると思うので知っておきたいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • todashi
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠5週目 つわり,便秘なし。。

    今回は3人目の妊娠5週目ですが、前2回とも、便秘やつわりが5週目はじめから同じようにひどかったのですが、今回はさっぱり毎日良好です、お腹も張らない、眠気も便秘も、逆に下痢っぽかったり、(チョット失礼ですが)ベトベトの便です。 現在海外在住で、日本でのシステムとちがっており、 4週目に妊娠発覚で病院に行って以来、 今度は8週目に血液検査の為の予約まで何もありません。そして、実際助産婦さんにあうのは11週目となっています。 妊娠は毎回ちがうといいますが、あまりの体の軽さ、症状のなさにちょっと心配になっています、妊娠時の特有ホルモンがあまり強く出ていないのでしょうか?それって、ちゃんと育ってくれていないのでしょうか? コメントお願い致します。

    • ベストアンサー
    • dryhada
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠二ヶ月なんですが。。。

    今、妊娠二ヶ月で13日に病院で胎嚢が確認されました。が、まだ中の心臓?などは確認できませんでした。たぶんまだ早かったんだと思うのですが。だいたいいつ頃から確認できるものなんでしょうか?今のところ出血、痛みなどはないのですが、ここでいろいろみていると、8週とかで流産しているかたもいるようで、不安になりました。出血がなければ今のところは安心していいものなんでしょうか?いろいろアドバイスおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#205975
    • 妊娠
    • 回答数7