• 締切済み

妊娠二ヶ月なんですが。。。

miyu-kizuの回答

回答No.5

私は生理予定日から1週間くらいして病院に行ったのですが、その時はmomohana16さんと同じで胎嚢しか確認出来ませんでした。「3週間後にまた来て下さい」と言われたので、数日前に行ってきたのですが、妊娠8週目で胎芽と心拍が確認出来ましたよ。色々と不安で、次の検診で胎芽、心拍が確認出来なかったらどうしようとか考えたりしてましたけど、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれてました。なので、momohana16さんもあまり考えない方がいいですよ。赤ちゃんはすくすく育ってくれてますよ!それで、お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね♪

関連するQ&A

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠7週目ですが・・

    妊娠5週目で病院へ行き胎嚢が確認できず、6週目で4.5ミリの胎嚢が確認できましたが胎嚢の中に赤ちゃんが確認できませんでした。7週目の検診では胎嚢が7.9ミリになっていましたが依然赤ちゃんが確認できずに流産だと診断されました。いまだ出血はしていません。これは確実に流産なんでしょうか。もう赤ちゃんが成長してくれる可能性はないのでしょうか。次の検診まで間もないのですが心配で心配でなりません。

  • 4週で流産しましたがすぐに妊娠出来ますか?

    4週3日で胎嚢を確認。 4週4日に出血しましたが胎嚢を確認。 4週5日に胎嚢らしきものが出てしまい完全流産でした。 過去の質問をみると流産後は妊娠しやすいと書いてありますが妊娠しにくいとも書いてあります。 私の場合は完全流産で処置もありませんでした。 この場合はどちらになるんでしょうか? 病院の方針としては処置をしようがしまいが生理を2回見てからなのですが4週で完全流産してしまった方はなんて言われましたか?

  • 妊娠6週での出血

    先週5週3日で尿検査で陽性になりましたが、胎嚢が確認できませんでした。 計算では現在6週3日ですが、昨日の夜から少量の出血があり、今日病院で診察してもらいましたが胎嚢の確認が出来ずまだ小さいか、流産かもしれないと言われました。 何とも言えないとの事で2週間後に再度受診するよう言われましたが、病院より戻り、トイレに行ったところ鮮血の出血が少量ありました… このまま流産してしまうのでしょうか? 最終月経が10月18日で生理周期が33日ですが、胎嚢が確認出来ないことがあるのでしょうか? 以前妊娠7週で流産したことがあり、とても不安です。

  • 初めての妊娠!!!

    先月の生理が12月20日~7日間。30日周期です。1月19日に検査薬を試したら陽性反応がでました。信じられなくて4本も使ってしまいました・・・結局4本とも陽性でしたが・・。 早く行っても胎嚢が確認できないのは知ってましたが、気になり20日に病院に行ってきました。やはり早かったみたいで今4週に入ったばかりで、『多分中にはいると思うよ』との事でした。再来週また病院に行きます。物凄い心配性で今は『子宮外妊娠・流産』の事しか考えられません・・・生理痛の様な腹痛もあり毎日不安に過ごしています(><) トイレに行く度出血はしてないか確認してしまいます。今は少し気持ちが悪くなる事があり、悪阻のようです。胎嚢も確認できてないので、本当に自分が妊娠してるのか不思議な感じです。不安にばかり思って過ごすは良くないと思うんですが不安で辛い日々を過ごしています・・・

  • 妊娠6週目で出血。 流産の恐れ。

    初めての妊娠で、不安だらけです。 妊娠6週と4日で出血があり、産婦人科へ行ったところ、 流産の恐れがあると言われました。 胎嚢は確認できるのですが、赤ちゃんが確認できないから、もしかしたら赤ちゃんが育ってないかもと言われました。 1週間後に、また来て下さいと言われましたが、不安でいっぱいです。 妊娠6週目で、赤ちゃんが確認できないのは、やはり流産の恐れがあるのでしょうか?出血も、まだ少しあります。

  • 妊娠初期の子宮内の出血

    はじめまして。 妊娠初期の出血についてしつもんさせてください。 先日、4週丁度くらいに 妊娠検査薬で陽性反応がでました。 その時点で病院へ行っても早いだろうと、 5週に入るのを待つつもりで居ました。 反応が出た日から3日後の昨日、 おりものに少量の血がまざっていました。 それからは、出たり出なかったりで、 出血というほどの出血は見ていません。 半年前に胎嚢確認後すぐに流産したこともあって、 不安になり、今日病院へ行きました。 尿検査はやはり陽性ですが、エコーに胎嚢 らしき影は映らず、出血と見られる 形の整わない大き目の影が映っていました。 先生は、「流産になるか、子宮外妊娠 の可能性もあるので、とりあえず、体を 休めて、5日後くらいにまた来てください。 出血が多くなったらすぐに連絡してください」 と言われました。 4週3日で胎嚢が見えないのはともかく、 子宮内の出血が気になります。 やはり、こういった場合、流産という 結果が多いのでしょうか。 連休が明け、再度診察を受けるまで とても心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 妊娠2ヶ月

    妊娠5週目に入りました。 1週間ほど前には妊娠していることは検査薬でわかっていたのですが、 仕事の都合で病院にはまだ行っていませんでした。 生理が遅れて1週間目の12月14日にごく少量の茶色の出血があり、 生理予定日くらいからずっとにぶい生理痛のような 下腹部痛が毎日続いていたのもあり心配になり、急遽病院にかかりました。 結果、ちゃんと妊娠はしており、胎嚢も確認できました。 先生には『この時期の流産を止めることは出来ないので、安静にしていてもらうしかないですね。』と言われました。 看護師をしていることを先生にも伝えましたが、特に仕事を休んで 絶対安静とは言われませんでした。 無理はしないように、とだけで。 なんの出血なのかわからないままで、今も出血はごく少量ですが 続いています。下腹部痛も軽くあります。 着床出血というのは、着床してすぐにでるものなんですか? 着床のときの出血が子宮内にとどまっていて、それが今頃になって 出てきたというわけではないのでしょうか?

  • 妊娠6週にしては胎嚢が小さい?

    閲覧いただきありがとうございます。 初めての妊娠で何かと不安が多く、よく質問させていただいてます。 とりあえず妊娠検査薬で陽性反応が出たので、先日病院へ行ってきました。 頸膣エコーでの診察の結果、おそらく妊娠6週である事と、ピコピコと動く心拍が確認されました。 通常より検査薬の反応が薄かったり遅かったりと、ちゃんと育っていないのかもと不安だったので、小さな心臓が動いているのを見て一安心しました。 ただ、胎嚢の大きさを測ったところ、11mmしかないのです。 (ちなみに先週受診したときにははっきりと胎嚢が見えず、『これかな~?』というモノしか見えませんでした。) 先生からは「ちゃんと大きくなってる。心臓も動いてるね。では3週間後にまた受診してください」としか言われませんでした。 大きさについて特に何も言われなかったので、私も何の疑問も持たずに帰宅したのですが、後から本などで調べてみると胎嚢の大きさが小さすぎるのでは?と心配になってきました。 この時期だと、胎芽の大きさの平均は10mm程度とありましたが、胎嚢は胎芽を包んでいる袋なんだから、胎芽より大きいはず・・・ とすると胎嚢11mmということは、平均よりもだいぶ小さい胎芽ということですよね? 小さすぎると流産の可能性が高いと聞くし、不安です。 それとも、胎嚢と胎芽って、大きさ的にはほとんど変わらないものなんでしょうか? 調べてもよくわからなかったので、ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 妊娠について

    今月、二度目の妊娠反応が出ました 前回は一年半ほど前 生理予定日に陽性が出て それから二週間後に病院へ しかし何も確認できなくて 一週間後にまた来るように…といわれたその夜に出血 超初期の流産を経験しました それからナカナカ授からず 一年半ほどした今回 やっと陽性を見る事ができました 前回の様な思いがしたくなくて 生理予定日に陽性 その三日後に病院(何もみえない) 一週間後(5月23日)にまた来てくださいと言われて現在は待っている状態です 不安で不安でたまりません また病院で何も見えなかったら 前回と同じになるのでしょうか? この不安を先生に伝えたら先生は 「今は何もすることがありません 流れたとしたら仕方ないことです」 と言われました 長々となりましたが質問させていただきます ・胎嚢確認はいつ頃できましたか? ・胎嚢確認できたときは何ミリでしたか? ・心拍はいつ頃確認できましたか? ・そのほかアドバイスがあればお願いします!

専門家に質問してみよう