• ベストアンサー

シオシオのパァについて。

「シオシオのパァ」について疑問が膨らんできたので教えてください。 1、ブースカ語で悲しい時に言う言葉ということは分かったのですが、 ブースカはただ「シオシオのパァ」と言うことで悲しみを表現するのですか? それとも、「シオシオのパァだ。」のように形容詞的?に使うのですか? 2、「シオシオのパァ」のイントネーションについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.2

「シオシオのパァ」と言ってました。 「シオシオのパァ」と言う時に手を使ったモーションがあったと思います。 現在DVD等を持ってませんので確認できませんが、ブースカはそういうお決まりの科白を言う時には決まった振りがありました。 嬉しい時は手を内側から外側に廻すようにしながら「バラサ バラサ」と言ってたと思います。 怒る時はブーカンから湯気が出て「てっぺん来た!」と言ったと・・・グーを握ってたかな・・・・。 イントネーションは「シオシオのパア↑」と上がってたと思います。 ちなみに声はカツオ君(今のでなく初代の)

emiri84
質問者

お礼

動きもあるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alidon
回答No.3

イントネーションを描く事は難しいですね(笑)             ア          パ    ァ   お  しおの         ァ し   って感じです(笑)

emiri84
質問者

お礼

イントネーション、分かりやすく書いていただいてありがとうございます。 多分(笑)、分かったと思います。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

1:「シオシオのパー」と言うだけです。 2:語尾の「パー」が、やや上げ気味だったような。

emiri84
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいです。 ありがとうございました。