• 締切済み

今転職を考えてますが、情報をネットで得ようと思います。いいサイトは?

ハロワークインターネットサービス、リクナビは知っています。他にもいっぱいあると思いますが、ありすぎて何が使いやすいかわかりません。人それぞれだと思いますが、ここいいよ!っていうところがあれば教えて下さい。 競馬場の厩務員、パチンコ店など異色の仕事して来たから、土日祝休みでパソコンに向かっていられる仕事なんてないと思うのですが。。。それが希望なんです。パチンコ店では、ホール業務の他にPOP作成やHP作成などをしていたので学校に通っていた訳じゃないけどそれなりに出来ます。簡単なFLASHも作れますし。資格は昔とった日商簿記1級ぐらいです。もう30歳で頭が腐っているから資格なんて意味ないですね。 さっきの希望とは全く異なりますが競馬のトラックマン新聞に記事や印を打つ人にも憧れます。質問には関係ないですね(^_^;)余談

  • iceii
  • お礼率8% (31/373)
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

サイトの問題じゃなくて、あなたの意志の問題なのでは?。 ↓ 30歳で頭が腐っている?。 ↓ そんなこともないでしょう。 パソコンに向かっていられる仕事 競馬場の厩務員、パチンコ店など異色の仕事 ↓ 今時普通かな。 仕事?。 あるよ。探せばね。 ↓ (石の上にも3年。) 仕事は他にもいっぱいある?。 ↓ そのとおり。 ↓ ならば、 ↓ 頑張るしかないよ・・。 ネット?。 ↓ お手軽情報満載だけど、 信憑性には欠けるよ。

関連するQ&A

  • 転職のサイト教えて(営業員)

    転職に困っています。 ハローワークやリクナビで、転職していますが、なかなかいい求人がなく、たまに行く面接も2次で落とされています。 もと、不動産の営業と管理の仕事の経験をいかした仕事をさがしています。 なにか、仕事のサイト教えてください。 できたら、今までの経験をいかしたいのですが。 資格は、宅建 管理業務主任者 簿記3級  あります。  なにか、異業界でもおすすめの仕事ないですか? 機会あればおしえてください。

  • 転職を考えています。

    はじめまして。 今23歳で転職を考えています。 自分の希望としては、漠然ではありますが会計事務所なんかで働きながら税理士か公認会計士の資格を取得したい思っています。 ですが学歴は高卒で、今は全然違う業種の仕事をしています。 所有資格もAFPと日商簿記2級です。 正直なところ、この状況では会計事務所への転職は難しいでしょうか? 特に会計事務所にこだわっている訳ではないのですが、仕事をしながら税務や会計の知識を付けていきたいと考えています。 そういった業界で働かれている方などいらっしゃいましたら、ご意見下さい。

  • 経理に就職するには

    私は現在大学3年生で、夏休み明けから就職活動を本格的に始めようと思っています。私は経理の仕事をしたいのですが、簿記の勉強をすることにに限界を感じてしまって、日商簿記1級は持っておらず、日商簿記2級と全経簿記1級しか持っていません。経理の仕事を希望する場合には、日商簿記1級を持っていないと不利になるのでしょうか。それとPCの資格もなにか取得しておいた方がいいのでしょうか。ご回答宜しくお願いします!

  • 一般事務をするにあたってあるといい資格

    来月から、一般事務で仕事することになりました。 現在資格は、「日商PC検定文書作成3級」「日商PC検定データ活用3級」「日商簿記3級」を持っています。 会社には今の資格で十分だよと言われたのですが、何か強みになる資格が欲しいです。 現在持っている資格すべての2級を取るつもりなのですが、他に強みになる資格が欲しいです。 あまり知られていないけどこんな資格もあるよ、など教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。 あと最終学歴は恥ずかしながら中卒です。

  • 事務以外の仕事を希望、日商簿記3級を履歴書に書くか

    事務以外の仕事を希望しています。 日商簿記3級の資格を履歴書に書くか悩んでいます。 書く方が良いでしょうか?

  • 転職と簿記2級について

    第二新卒で転職を考えています。 私は今年入社し、店舗での販売職をしております22歳、4大卒です。 転職を考える理由はいくつかありますが、意思は強いです。 転職先としては経理を考え ておりまして、現在仕事の後に日商簿記3級を勉強する日々です。 来年の2月、早ければ今年の11月には日商簿記2級を取得し、取得し次第転職活動にうつろうと考えています。 そこで質問です。第二新卒で簿記2級は転職に通用しますか?また、上記の計画はどうでしょうか?なにかご指摘がありましたらよろしくお願いします。 もちろん大企業は考えていません。土日祝、年120日ほどの休みがいただけるところでしたら知名度や規模は問いません。 所詮新卒の私の考えなのでかなりあまい考えかとは思いますが、精一杯考えました。よろしくお願いします。

  • 事務職への転職について

    高卒女、21歳です。 正社員として働いて三年目になります。 来年ぐらいに転職しようか悩んでいます。 今現在の仕事は主にデータ入力が主で、お客様との接触は一切ないのでかなり不利だと思います。 高校は地元では有名な商業校出身で、在学中に日商簿記2級、漢字検定準2級、初級シスアドなどを取得しました。 (簿記の知識なんて記憶のはるか遠くのほうですが…。) 転職に有利になるよう、他にも資格をとった方が良いですか? 一応、マイクロソフトオフィス検定は受けようかと考えています。 簿記の1級は独学ではかなり難しいですよね? 情報処理の国家資格も考えましたが、事務職希望なので不必要ですし、秘書検定ならどうかとも思いますが、1級くらいをとらなければ意味がないとも聞いたことがあります。。。。 例えば結婚して、子供が落ち着いた後、40くらいに働いたとき、就職に使えるような資格ってなんでしょう? 自分なりに考え、パソコン関連は時代とともにすごく進歩していくだろうし、その時代にあった検定がありそうです。正直私の持っている初級シスアドももう存在していないぐらいですし…。だとすれば、使える検定って、簿記や漢検、英検ぐらいかなと…。 ぐだぐだと前置きが長くなりましたが、 1.上記の条件で転職は可能か。(希望としては現在の月の手取り17万程度なのでそれより上) 2.転職に有利な資格はなにか。 です。 よろしくお願いします。

  • 30歳を過ぎてからの転職

    30歳を過ぎると相当厳しくなると聞きます。 事務希望なのですが、どういった資格があれば役に立ちますか? パソコン検定、簿記検定、秘書検定、など。最低でも2級でしょうか。 他にもあれば教えてください。

  • 転職について

    現在9年パートで事務をしています。 時給700円で年収は100万です。 仕事の内容は、建設会社なので一般事務のほか指名願い・入札の書類もあり 毎月の売上・貸借対照表・損益計算書等の書類の作成、 税理士と決算の打合せなど経理事務もしています 子供が小学生になったのでフルタイムで働きたいと思ってましたが、 社長に言うと業績がいまいちなので正社員は無理だと言われました 実際は業績はたいして変わってないのですが社長と奥さんの給料が大幅アップ したせいでだと思われます。 そこで転職を考えるようになりました。 できれば、税理士の補佐の仕事がやってみたいのですが いままでの仕事内容では税理士の補佐の仕事はかなり難しいですか? 資格が日商簿記3級しかなくしかも高卒なので転職を成功させるためには 何の資格が必要でしょうか?

  • 簿記の次に受ける資格。

    今回、日商簿記3級を受験しましたが(合格は分かりません。)次に日商簿記2級の勉強に入る前に、もう一つ資格を取ろうと思っています。私は、PCが趣味なのでPC関係の資格(パソコン検定3級を考えているのですが・・・。)が良いのか分かりません。簿記の次に受ける資格(事務の仕事に役立つもので)は何が一番、良いでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう