• 締切済み

結納。。

今年夏結婚予定の彼(29歳)がいてるのですが うちの姉が結婚する時も結納はしてないし 私もそんなこだわるほうではないので 別にいいか~と思ってたのですが 彼が要らない結納品とかの授受ははぶいても いいけど、結納金や留袖の授受はしておこうと 思ってると言ってくれてるのですが、 こういうのちゃんとやってくれるなら してもらった方がいいですよね? きっちり結納とかして置くほうが 責任感とかもでるのかな?って思うのですが いかがでしょうか? こういう所見てると、婚約しても 破棄して取りやめたりとかってことが よくあるのでちょっと不安だったりします。 一応お互いの親への挨拶は済んでますが。。

みんなの回答

• h_c
回答No.2

田舎でこう言うことにうるさい地域は。 あそこの嫁は・・・・・といわれかねません。 それもずっと言われます。

-Rebecca-
質問者

お礼

書き忘れてましたが 彼のほうも ほかの弟妹の結婚には 結納はこだわってなかったみたいです。 相手方のほうがしたいなら。。みたいな。 しようと思う気持ちはうれしいので 受けようと思います ありがとうございました^^

• zorro
回答No.1

合意があればどちらでもかまいません。

-Rebecca-
質問者

お礼

そうですね^^ ありがとうございました^^@