• ベストアンサー

こんな傾向って・・・

 こんばんは! お時間のある方、聞いてください。 わたしは25歳女です。2ヶ月前に一番最近の彼氏と別れ、それっきり一人です。いままで、なんだかんだで彼氏は常にいる状況でした。なので、2ヶ月前にふられたときは少々落ち込んでいましたが、最近では一人の時間に慣れてしまい、彼氏がいなくても平気、むしろ彼氏いないほうが良い・・・かんじになってきています。以前のわたしは男がいないと耐えられない恋愛体質な女でした。ところが、真逆の考えになってしまいました。そりゃ、彼氏いるにこしたことはないのですが、一人でも平気になってしまった今、次の恋ができるのか心配になってきました。歳も歳ですし・・・大丈夫でしょうか?文章が下手ですみません。

  • maa924
  • お礼率36% (344/940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • can_2007
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

全然平気でしょう! 恋に落ちるときはコロッと行ってしまう感覚とかイメージできませんか?w 自分も自由気ままマイウェイ最高!って思ってた矢先に人を好きになったりして^^; まぁ、いまは一人の時間を楽しむのがいいと思います!

maa924
質問者

お礼

 ありがとうございます!!! 「恋に落ちるときはコロッと行ってしまう感覚とかイメージできませんか?」 ここ最近、そんな新鮮な感覚にご無沙汰してます。 いつか、その感じ取り戻せる日がくればいいな☆ お互い幸せになりましょうね!

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

たぶん「免疫」が出来たんでしょうね。 つまり「一皮むけた」ということでしょう。 これからが「本物に会える」時間なんじゃありませんか?。 素敵な恋の出会いがありますよう!。

maa924
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。 『ひと皮むけた』ですかね! でも、危機感が全然ないのも良くないかなって・・・ちょっと心配な今日この頃です。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

たった、2ヶ月でしょ・・。 世の中には、 恋人いない歴=年齢 の人が大勢います。 そんな事を気にしているくらいだから、十分「恋愛体質な女」なのでは?

maa924
質問者

お礼

 ありがとうございます! おっしゃる通り・・・結局恋愛体質なのかもしれません。

回答No.1

こんばんわ。 全然大丈夫だと思いますよ。 また好きな人が現れたら、自然に心が動くと思います。 そうならなかったら、ほんとに好きな相手では なかったのでしょう。 一人でも平気って良いことだと思いますけど、私は・・。 強くなったのではないですか? 一人だと自分の趣味にも没頭できますし。 一人でいる時間は結構貴重です。大切に過ごしましょう!

maa924
質問者

お礼

 早速のご回答、ありがとうございます。 全然大丈夫 と言っていただけて安心しました!! わたしの住んでいるところは田舎ですし、出会いの機会も少ないです。 そんな状況でも出会うときは出会えますよね?前向きにいきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛体質は

    初めまして、21歳の女です。 私は自分で恋愛体質だと思います。 いつでも恋をしていたいと 言うよりは惚れやすいです。 彼氏と別れても1ヵ月ほどで 立ち直りちょっとしたら違う人を 好きになり付き合います。 彼氏と付き合ってる間は 彼氏しか見えませんし、 本当に好きです。 付き合っても3、4ヵ月したら いつも振られてしまうのですが。 やはり端からみたら軽いと 思うのですが、 やはり軽いでしょうか? こういった恋愛体質は ダメでしょうか? 良かったらご意見ください。

  • 私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

    こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

  • ☆☆恋がしたい☆☆

    ☆☆恋がしたい☆☆ 現在大学4年生の女、就活も終わり、卒業まで残り9カ月。 ずばり、私は恋がしたい。 一体今の私は何をすればいいでしょう。 ちなみに今まで彼氏がいたことありません。 でも彼氏が欲しいんじゃない。 忘れられない恋がしたいんです。

  • 彼氏に依存しすぎてしまって悩んでいます。

    こんばんは。 彼氏付き合って2年2ヶ月経つのですが、私が彼氏に依存しすぎてしまっていて悩んでいます。 彼氏とは3ヶ月前まで、約1年半同棲していたのですが、3ヶ月前から弟が大学生になり、一緒に住んでやってほしいと親に頼まれたため、彼氏との同棲をやめ、現在は弟とルームシャアをしています。そのため昔は毎日会えっいたのが現在は2日に1日くらいになりました。 それから私は1人でいると何も手に付かなくなり、彼氏からメールが返ってこなかったりするだけで気が狂いそうになったり、彼氏が友達と遊ぶだけですごく嫌で、会いたいと文句ばかり言ってしまいケンカが絶えません。 私としては会えない1人の時間を楽しく有意義に過ごしたいのですが、いくら落ち付こうと思っても、常に彼氏の事ばかり考えてしまい何もできません。 友達と遊んで気を紛らわす事ならできますが、私の仕事が夜勤なので友達とも時間が合わず遊ぶ事があまりできず、彼氏と会わない時は大体1人です。 どうしたら彼氏と会っていないときでも1人で落ち付いて過ごせるでしょうか? 依存しているのは分かっているので、1人でも平気になりたいです。

  • 助けてください!!

    私は大学1年生です。 1ヶ月程前から大学の寮に入りました。 ルームメイトが1人いて、その子はいつも明るい元気な子です。 1ヶ月前に会ったばかりで、仲良いのですが、まだ縁が深くありません。 最近、彼女は遠距離になってしまった彼氏を振りました。 彼女は勉強に集中したかったからです。 でも、「これからも親友でいてね。会ったらまた遊ぼう!」っていう感じの振り方だったんですけど・・・ 彼とは3年付き合ったので、彼女はまだ彼のことがスキです。 その元彼氏はそのちょっと後に、他の女の子との写真をホームページにのっけたり、その子と遊びに行ったりしています。 それにきづいた私のルームメイトは、その元彼に電話して、色々聞きまくりました。 なんで3年間の恋をした後にすぐ他の女のとこにいけるのか。などと聞いていました。 彼は、「今までそんなに愛してなかった。今他の女と一緒で楽しい。ごめんね。」って言ったらしいのです。 私のルームメイトはずっと泣いていて、もぉ私と口も利かないくらい病んでいます。 いつも元気で明るい彼女と一緒に暮らすのが楽しかったんですけど、今ホント私も辛いです。 できれば彼女のために何かして、早く元気になってほしいのですが、どぉしたらいいでしょうか??? 助けてください!!

  • 恋ってこんなに辛いものなのでしょうか?

    私は四年前,とあるバイト先で彼女が出来ました.初めての彼女でした.私は大学1年19歳,彼女は大学2年の21歳でした.初めは良かったんです.二人とも憂憂しくていい時間でした.しかし時間は経っていきました.彼女は社会人になりました.私は彼女を未熟ながら支えて行きました.しかし彼女は社会の風に当たっていき私の未熟さがどんどん二人の間に壁となっていきました.付き合って三年と九ヶ月経つころに私がメールを送っても返信が無くなりました.三ヶ月の月日が経ちました私は待ちました.長い日々でした.しかしそこで私は悟りました.それから次の恋をしようと思いました.三ヶ月はやはり長かったのでしょう.とある一人に恋をしました.今年の頭ぐらいでしょうか.私は知っていました、彼女に彼氏がいることを・・・.しかし、おくてな私は好きでたまらなく彼女に接近しました.過去の私の恋愛の事も話しました.彼女はそれを知り、私に好意ある事を教えてくれました.私は頑張りました.彼女も過去を私に教えてくれました.彼女は今の彼を含めて二人と付き合ったことがあり,最初の人には貢いでおり借金をつくってしまった.今の彼氏もギャンブルが好きで借金がある事を教えてくれました.そこで私はそんな過去をこれからのろけになりますが,愛情で消してあげようと思っていました.私たち二人には愛が膨れ上がっていきました.しかしあるとき,私の優しさがアダとなって彼女は私から身を引き始めたのです.今現在では友達として付き合っています.しかし週末になると,今の彼氏と会っていて連絡が無くなります.強がって見せても辛いものは辛いです.最近では信じることや,愛する事に自身が無くなってきています.これからどうすればいいでしょうか・・・

  • 彼を忘れる方法

    こんにちわ。お世話になります。 一ヶ月ほど前に大好きな彼からふられました。 結婚したいねとは言っていましたが私はまだ10代なのでそんなことは考えてはいませんでした。ですが、すごく好きだけど、この先の結婚のことまで考えると、それはちょっと無理だと思ったといい急にふられました。 私が彼のことを理解できていなかったことに深く反省しました。私に非があったことはわかっています。ですが、今は何をするにも無気力で何も手につきません。一人になるたびに泣いてしまう毎日です。顔もはれてしまって、外にすら出れない状況です。付き合った期間、費やした時間は一体なんだったんだろうと思ってしまうこともあります。 まだ彼のことを忘れられません。早く忘れて前を向きたいです。どうすれば忘れられるでしょうか? 人は恋をして失恋してつらい思いをしてもまた恋をしますよね。今の私にはそれが理解できません。あまり恋愛体質ではないので人を好きになり、付き合ってもいいかなと思うまではかなり慎重になってしまうのです…どうすれば、新たな恋にふみこめるのでしょうか?どうすれば、前向きに生きていけるのでしょうか・・・?教えて下さい。お願いします。

  • 彼は何を考えているのでしょう?

    わたしには数年前から片想いしている男性がいます。 出会ったときすでに彼には彼女さんがおり 一年間いけない関係を続けました 最初は普通のデートや食事、そのあとホテルに行くこともありましたが、 食事だけのこともありました そのときは向こうはわたしのこと、自分のこと好いてくれてる可愛いやつ、みたいに思ってたんだと思います その後、 わたしの生活環境が変わるさいにお別れし、 わたしも忘れかけていたのですが 最近彼氏と別れたことをきっかけに連絡をしてしまいました プライベートで悩んでいると伝えると、 食事をしようと言われました 会ってみると、やはり素敵な方で、彼女さんとも別れていました。 そこで、本格的にアタックしようと思ったのですが しかし、昔はきゃいきゃい楽しかった会話は、 久しぶりに会ったときはそこまではずんだかんじにはならず、 彼は今仕事がぼちぼち忙しいようで、勤務時間などもわたしと真逆。 メールは冷たいというかんじはしませんが、 どうみても一方的にわたしが彼のことを大好きなのが文面から伝わって くるかんじです。 誘えば食事に行ってくれますが、 普通に楽しく会話して、さわやかにさようならーってかんじです。 忙しいなか出てきてくれるのは嬉しいんですが、 別に向こうからは誘ってきたりしませんし、 体の関係も求められたりしません。 嫌いじゃないから付き合ってくれてるだけなのかなーと。 なんとかして、彼にはわたしを追いかけてもらわねば!と思いましたが、 数年前からお互いのことを知り尽くしてるので、 新鮮さもなく、、、 最近はすごくモテる彼がわたしなんか追いかけるわけないじゃん、 という自信のなさも出てきて、 ますます自分がどうしたらよいかわかりません。 素直に気持ちを伝えてみようかと思いましたが、 たぶん向こうは気持ちを知ってると思うし、、、 彼は何を考えていると思いますか? また同じような経験のある方、エピソードを教えてください

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m

  • 男の人に質問です+すごく辛いです。

    先日このカテで質問させて頂いたものです。2週間前に、超遠恋中に浮気されて振られたのですが、事実を受け入れようとしても、最近になって出来なくなってきて、辛くなってきました。 あれだけお前だけが頼りだとか言って、優しくて愛してくれてた彼が急に去ってったことが信じられなくなってきました。会って別れ話をした時は、真剣にお前のとこに戻りたい、けど新しい人に出会ってしまったんだって言ってたので、余計にふっきれません。 今、彼は遠恋に疲れて身近な人との新しい恋に夢中なのはわかってます。でもこれまでつきあってきた2年が、何だったのか、わけがわからなくなってきました。 今留学中で、ここには、こんな話をできる友達がいません。メールやチャットで励ましてくれてた友達にも、迷惑をかけてきてるようで、1人ぼっちになった気がして辛いです。試験が近いので勉強しないといけないのですが手につかなくなってきました。どうすればいいのでしょうか。辛くて辛くて仕方ありません。助けてください。 10月末に私が日本に一時帰国する予定だったんですが、10月上旬に彼から別れの申し出があり、来なくていいと言われました。向うも私に会うのを楽しみにしてたのに、その3週間も待てないとは理解できません。 男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんですか?ちなみにそれまでは、会えるのを本当に楽しみにしてて、旅行の計画とかも、たててくれてました。 私達が別れた1ヶ月前に浮気相手の女もその人の彼氏と別れたらしいので、私はその浮気相手の女を疑ってます。