• ベストアンサー

こんな傾向って・・・

こんばんは! お時間のある方、聞いてください。 わたしは25歳女です。2ヶ月前に一番最近の彼氏と別れ、それっきり一人です。いままで、なんだかんだで彼氏は常にいる状況でした。なので、2ヶ月前にふられたときは少々落ち込んでいましたが、最近では一人の時間に慣れてしまい、彼氏がいなくても平気、むしろ彼氏いないほうが良い・・・かんじになってきています。以前のわたしは男がいないと耐えられない恋愛体質な女でした。ところが、真逆の考えになってしまいました。そりゃ、彼氏いるにこしたことはないのですが、一人でも平気になってしまった今、次の恋ができるのか心配になってきました。歳も歳ですし・・・大丈夫でしょうか?文章が下手ですみません。

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • can_2007
回答No.2

全然平気でしょう! 恋に落ちるときはコロッと行ってしまう感覚とかイメージできませんか?w 自分も自由気ままマイウェイ最高!って思ってた矢先に人を好きになったりして^^; まぁ、いまは一人の時間を楽しむのがいいと思います!

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 「恋に落ちるときはコロッと行ってしまう感覚とかイメージできませんか?」 ここ最近、そんな新鮮な感覚にご無沙汰してます。 いつか、その感じ取り戻せる日がくればいいな☆ お互い幸せになりましょうね!

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

たぶん「免疫」が出来たんでしょうね。 つまり「一皮むけた」ということでしょう。 これからが「本物に会える」時間なんじゃありませんか?。 素敵な恋の出会いがありますよう!。

maa924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『ひと皮むけた』ですかね! でも、危機感が全然ないのも良くないかなって・・・ちょっと心配な今日この頃です。

• pakuyonha
回答No.3

たった、2ヶ月でしょ・・。 世の中には、 恋人いない歴=年齢 の人が大勢います。 そんな事を気にしているくらいだから、十分「恋愛体質な女」なのでは?

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り・・・結局恋愛体質なのかもしれません。

回答No.1

こんばんわ。 全然大丈夫だと思いますよ。 また好きな人が現れたら、自然に心が動くと思います。 そうならなかったら、ほんとに好きな相手では なかったのでしょう。 一人でも平気って良いことだと思いますけど、私は・・。 強くなったのではないですか? 一人だと自分の趣味にも没頭できますし。 一人でいる時間は結構貴重です。大切に過ごしましょう!

maa924
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 全然大丈夫 と言っていただけて安心しました!! わたしの住んでいるところは田舎ですし、出会いの機会も少ないです。 そんな状況でも出会うときは出会えますよね?前向きにいきます。 ありがとうございました。