• ベストアンサー

恋ってこんなに辛いものなのでしょうか?

私は四年前,とあるバイト先で彼女が出来ました.初めての彼女でした.私は大学1年19歳,彼女は大学2年の21歳でした.初めは良かったんです.二人とも憂憂しくていい時間でした.しかし時間は経っていきました.彼女は社会人になりました.私は彼女を未熟ながら支えて行きました.しかし彼女は社会の風に当たっていき私の未熟さがどんどん二人の間に壁となっていきました.付き合って三年と九ヶ月経つころに私がメールを送っても返信が無くなりました.三ヶ月の月日が経ちました私は待ちました.長い日々でした.しかしそこで私は悟りました.それから次の恋をしようと思いました.三ヶ月はやはり長かったのでしょう.とある一人に恋をしました.今年の頭ぐらいでしょうか.私は知っていました、彼女に彼氏がいることを・・・.しかし、おくてな私は好きでたまらなく彼女に接近しました.過去の私の恋愛の事も話しました.彼女はそれを知り、私に好意ある事を教えてくれました.私は頑張りました.彼女も過去を私に教えてくれました.彼女は今の彼を含めて二人と付き合ったことがあり,最初の人には貢いでおり借金をつくってしまった.今の彼氏もギャンブルが好きで借金がある事を教えてくれました.そこで私はそんな過去をこれからのろけになりますが,愛情で消してあげようと思っていました.私たち二人には愛が膨れ上がっていきました.しかしあるとき,私の優しさがアダとなって彼女は私から身を引き始めたのです.今現在では友達として付き合っています.しかし週末になると,今の彼氏と会っていて連絡が無くなります.強がって見せても辛いものは辛いです.最近では信じることや,愛する事に自身が無くなってきています.これからどうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pika_goro
回答No.2

恋は辛いものと書いてありますが、楽しい事だってあったから、気持ちがいいからまた恋をするんですよね? 相手は人間なので、恋に限らず、親子関係や友達関係、仕事関係などどれにだって、楽しいことや辛いことがあると思います。 まあ特に恋はいい事と悪い事の差が激しいのでそう思うのでしょう。 彼氏がいる人を好きになったんだから、辛いのは当たり前です。それを承知で飛び込んだのでしょう? それに「優しさがアダになって」と書かれていますが、その優しさは果たして彼女にとっても優しさだったのでしょうか? そんなことが嫌で、あなたとは距離を置き彼と付き合ってるのでは? ただ信じてればいい、ただ愛してればいいだけじゃないですよね、恋愛って。 何か彼女たちが離れていった理由があるはずです。 それをよく考え、反省し、次の恋愛に生かしていくことが大事だと思います。

その他の回答 (2)

• my-again
回答No.3

恋に限らず、生きていくことはつらいことですよ。 今日いいことがなくても、明日はあるかもしれない。恋愛だって同じです。この恋がつらいものであっても、考え方ひとつでいいものに変えていくことだってできるかもしれない。別れを経験しても、その次の恋は生涯の愛に変わるかもしれない。 そのわずかでも希望があるから人間は生きていくし、恋をし続けるんですね。

noname#31194
noname#31194
回答No.1

誰とも付き合えなくて孤独な人もいっぱいいるんやぞ。 贅沢な悩みだ。