• ベストアンサー

恋ってこんなに辛いものなのでしょうか?

私は四年前,とあるバイト先で彼女が出来ました.初めての彼女でした.私は大学1年19歳,彼女は大学2年の21歳でした.初めは良かったんです.二人とも憂憂しくていい時間でした.しかし時間は経っていきました.彼女は社会人になりました.私は彼女を未熟ながら支えて行きました.しかし彼女は社会の風に当たっていき私の未熟さがどんどん二人の間に壁となっていきました.付き合って三年と九ヶ月経つころに私がメールを送っても返信が無くなりました.三ヶ月の月日が経ちました私は待ちました.長い日々でした.しかしそこで私は悟りました.それから次の恋をしようと思いました.三ヶ月はやはり長かったのでしょう.とある一人に恋をしました.今年の頭ぐらいでしょうか.私は知っていました、彼女に彼氏がいることを・・・.しかし、おくてな私は好きでたまらなく彼女に接近しました.過去の私の恋愛の事も話しました.彼女はそれを知り、私に好意ある事を教えてくれました.私は頑張りました.彼女も過去を私に教えてくれました.彼女は今の彼を含めて二人と付き合ったことがあり,最初の人には貢いでおり借金をつくってしまった.今の彼氏もギャンブルが好きで借金がある事を教えてくれました.そこで私はそんな過去をこれからのろけになりますが,愛情で消してあげようと思っていました.私たち二人には愛が膨れ上がっていきました.しかしあるとき,私の優しさがアダとなって彼女は私から身を引き始めたのです.今現在では友達として付き合っています.しかし週末になると,今の彼氏と会っていて連絡が無くなります.強がって見せても辛いものは辛いです.最近では信じることや,愛する事に自身が無くなってきています.これからどうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.2

恋は辛いものと書いてありますが、楽しい事だってあったから、気持ちがいいからまた恋をするんですよね? 相手は人間なので、恋に限らず、親子関係や友達関係、仕事関係などどれにだって、楽しいことや辛いことがあると思います。 まあ特に恋はいい事と悪い事の差が激しいのでそう思うのでしょう。 彼氏がいる人を好きになったんだから、辛いのは当たり前です。それを承知で飛び込んだのでしょう? それに「優しさがアダになって」と書かれていますが、その優しさは果たして彼女にとっても優しさだったのでしょうか? そんなことが嫌で、あなたとは距離を置き彼と付き合ってるのでは? ただ信じてればいい、ただ愛してればいいだけじゃないですよね、恋愛って。 何か彼女たちが離れていった理由があるはずです。 それをよく考え、反省し、次の恋愛に生かしていくことが大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

恋に限らず、生きていくことはつらいことですよ。 今日いいことがなくても、明日はあるかもしれない。恋愛だって同じです。この恋がつらいものであっても、考え方ひとつでいいものに変えていくことだってできるかもしれない。別れを経験しても、その次の恋は生涯の愛に変わるかもしれない。 そのわずかでも希望があるから人間は生きていくし、恋をし続けるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31194
noname#31194
回答No.1

誰とも付き合えなくて孤独な人もいっぱいいるんやぞ。 贅沢な悩みだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんな離れてく…

    大学生♀です。 最近、仲が良い子たちに続々と彼氏が出来ていきます。 それで、友達同士で集まってもカップルトークばっかりで、話題に入れません。 親友にも1か月くらい前、彼氏が出来て、彼氏優先な人になっちゃいました。 今まで私にしてくれてたような相談は、恋に夢中で気にならなくったみたい。彼氏がいる他の子と急に仲良くなって、電話やメールで頻繁におのろけや恋の相談したりしてるみたいです。 正直私は恋愛にそこまで興味がもてません。 そのことで、みんなが 今一番盛り上がってる「恋愛」に着いていけず、輪に入れません。 つまらないです。さびしいです。 どうすれば楽になれますか。

  • 友達の恋について

    私は友達の恋を素直に応援できません。 その友達は話も合うし、おもしろいし、すっごく優しいし 私は大好きです。 恋がかなったときは友達は彼氏がいないのにもかかわらず とっても応援してくれて自分の事のように喜んでくれるし のろけも嫌な顔せずいつでも聞いてくれます。 しかし私はテストや部活でいいことがあったときには 素直に喜んであげることができるのですが、 恋の事になるとどうしても応援してあげることができません。 私の恋がうまくいっていないということもあるかもしれませんが 私は根性が悪いのでしょうか。 またどんな考え方をすれば応援することができるようになりますか。

  • 友達を僻んでしまう自分が辛いです。

    友達を僻んでしまう自分が辛いです。 高2女子です。 長年共に非リアを貫いてきた仲のいいMちゃんがいます。その子が好きな人ともうすぐくっつきそうな現状です。今までのろけなんか一切言わなかったのに最近2人で集まればのろけばかり。 周りにはリア充だらけでなんだか自分が惨めに思えてきて胸が痛みます。私は彼氏いない歴4年です。 Mちゃんは人生初彼氏が出来そうって今この瞬間、すごく幸せなんだと思います。長年付き合ってきた友の私は普通喜んであげるべきなのに。 なぜか惚気を聞いてて楽しくないです。 性格悪い自分が嫌です。彼氏になりそうな候補すらいない私は友達が羨ましくて つい「もうのろけばっかいいから」ってきつく当たってしまいました。 情けないです。私はどうしたらいいでしょうか。

  • ☆☆恋がしたい☆☆

    ☆☆恋がしたい☆☆ 現在大学4年生の女、就活も終わり、卒業まで残り9カ月。 ずばり、私は恋がしたい。 一体今の私は何をすればいいでしょう。 ちなみに今まで彼氏がいたことありません。 でも彼氏が欲しいんじゃない。 忘れられない恋がしたいんです。

  • 学生時代に恋愛できなかったコンプレックス

    24歳、社会人一年目の女性です。 現在お付き合いして1年と少しの同い年の彼氏がいます。 お互い出会った時から一目惚れしフィーリングも合い、すぐに付き合いました。 交際は順調で、結婚を視野に入れて、仕事の都合上、社会人三年目から同棲をする予定です。 彼のことは大好きで、彼から愛されていることも実感します。 しかし、一つだけ気になることがあり、ずっともやもやしていることがあります。 それは、過去の恋愛のことです。 私は大学一年生の頃に本気で好きな人ができ、初めての彼氏ができました。好きで好きで仕方なくなる恋でしたが、当時の彼が元カノを忘れられず、3ヶ月で振られてしまいました。 その後二年間元彼を引きずり、ようやく吹っ切れた一年間は特定の彼氏を作らず荒れた生活を送っていました。たかだか3ヶ月しか付き合っていない男のために大学生活まで無駄にしたという後悔が物凄くあります。 一方、現在の彼氏も大学一年生の頃に本気で好きな女性に出会い、三年間付き合ったそうです。 彼氏にとっても初めての彼女で、お互い一人暮らしだったので半同棲状態だったそうで、大学時代の全てを元カノに捧げていたそうです。 その元カノの浮気が原因で別れそうになっていた頃に私と出会い、私と付き合い始めました。 私は中高も含めた学生時代に満足に恋愛ができなかったことが物凄くコンプレックスです。 彼氏と旅行に行ったり、喧嘩したり、実家に行ったりと、初めての経験ばかりでわくわくしますが、彼は恋愛二巡目なのでそうではないと思うと苦しいです。 やっと長続きする彼氏ができたことは心底嬉しいですが、彼氏の過去に嫉妬してしまいます。 また、貴重な大学時代を棒に振った自分を責めてしまって苦しいです。 今の彼氏は結婚したいくらい好きです。 私はこの感情とどう付き合っていったらよいでしょうか。

  • 元カレについて

    私は3ヶ月半ほど前に2ヶ月付き合ってた人にふられました。 カレは初めてを教えてくれた人です。 しかし、彼は私の事を今嫌いです。私もすきではないと思います。 でも最近、別れたときらへんは嫌な事ばかりでてきて私も仲良しの子に愚痴ったりしてましたが、 最近は良かった事しかでてこなくて、、、 あの時ああだったなとかキスしたときの事とか。 私、思い出すと切ない幸せだったと感じます。 仲良しの子にたまにのろけてしまいます。のろけといっても過去ののろけですが..涙 ここで質問です。なぜ私はカレについてこんなに話してしまうんでしょうか?、 新しい人を思うにはどうしたらいいですか? 一方でも答えてくれたら嬉しいです(^人^) 協力お願いします!

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    前に相談させてもらいました! 私は大学4年生の女です。 好きな人は、2個上の大学の先輩で、社会人です。 彼氏と別れて、3ヶ月たちましたが、 毎日のようにメールをしたり、家に行ったりしています。 2ヶ月前、いつものように家に遊びに行っていて、 体の関係を持ってしまいました・・・。 それからはずっとないんですけど。 その時、つきあうとかって話になったのですが、 結局、好きな人に無理って言われたので、つきあえませんでした。 でも、それからも何も変わらなくて、 何もなかったように、二人で遊んだりしています。 まるで、つきあってるような感じがします。 最近は花火大会に二人で行って、家まで送ってもらいました。 うれしいことを言ってくれたりもします。 なのに、友達のために、合コンを開いてもらおうと思ってメールしてたら、 「お前も次の恋だ」「いい男を見つなさい」と言われました。 私の気持ちをわかってるのに、こういうことを言うのは、なんででしょう? もうあきらめてほしいって思ってるのでしょうか? でも、それなら、なんでよく遊んだりすると思いますか?

  • 元彼の事がまだ好きなようです。

    元彼の事がまだ好きなようです。 こんにちは 大学2年の女です 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 今付き合っている彼氏(以下:今彼) は人生の中で2人目の彼氏です。 同じ大学で隣町に住んでいて よく学校の行き帰り一緒です。 ですが、 今に始まったことではないのですが、 今彼は 身長がとても高くてガリガリに細くて 顔も暗いところで見たらとても怖いです。 性格も悪く、「接客のバイトすごくできるんだ!」と言っておきながら、 お客様の少しひどい行動を言いすぎと感じるほどひどく言います。 体臭も口臭もひどく臭く、思わず鼻をつまみたくなるほどです。 最初の頃は色々あり、 上のどれも気になっていませんでした。 最近は付き合っている意味がわからなくなってきて、 好きという気持ちはありません。 元彼というのは、 一人目に付き合っていた彼氏です。 中学3年生から大学入学ごろまで付き合っていました。 別れた理由は 私が「告白されたことがないからされてみたい、他の人と付き合ってみたい」 という、今考えると最低ですし、馬鹿なことを言ったと思います。 元彼は見た目や臭いは置いといて 性格も良くはありませんでしたが、努力家で一途で物事をはっきりと言うことができる人です。 当時嫉妬深く束縛の激しい私なんかを捨てずに、好きだからと言って付き合ってくれていました。 それなのに安易な考えで行動してしまい、 別れました。 別れた後も半年ほど経ってもまだ好きと言われました。 その時は今彼と付き合うころだったので断ってしまいました。 しかし 私の中にはずっと元彼がいて、 今は元彼で頭がいっぱいです。 夏頃、元彼の惚気などを聞いて諦めようと思い、2人きりでご飯にいきましたが、また会いたいと思ってしまい、意味がありませんでした。 ツイッターで繋がっていて、 新しい彼女と付き合って3ヶ月になったそうです。 それまでの元彼のツイート(つぶやき更新)も ○○に泊まった。彼女の家がかわいい。 彼女が器大きくて素敵だから競馬で買ったお金で彼女の好きなキャラクターを買っていこう。 だとか惚気をたまに書きます。 そのようなところを見ているととても新しい彼女がうらやましくて 嫉妬心を抱いてしまうほど。 元彼が別れたら、元彼に告白しようと考えています。 当時ほど重たい女ではなくなったと思いますし、好きなので、 結果が付き合ってくれるのが一番良いですが、 振られても思いを伝えることができたら良いと思っています。 元彼とは、連絡手段はツイッターでのダイレクトメッセージのみ。 ご飯に誘うことができますし、 たまにツイッターでやりとりするので、私のことを嫌ってはいないと思います。 別れるのを待つのですが、 それまでが辛い気がするのですが、 どういう気持ちでいたらよいでしょうか。 長々と失礼しました。 厳しいアドバイスは遠慮していただきたいです。

  • 彼氏に仕返しがしたいです。

    彼氏に仕返しがしたいです。 彼氏32才社会人、私23才大学生で、年の差です。 2年ほど付き合っています。 彼氏の事をここに書くのはあまり気が向かないですが皆さんの力が借りたくて投稿します。 今日の会話で 彼「俺も昔はモテた。モテ期とか何回来たっけな」 そんな事を言い出したのでどうしたのかと思ったら、昨日大学時代の後輩の女子達と呑んでいたらしく、そこで「前はもっと惹かれた」などと言われて過去の事で調子に乗っているんだと思います。 今とてもイライラしています。 ごくたまにですが、前も「昔は彼女は選び放題だった」など言っていました。 過去は知りませんが今は私にしかモテていませんので恥ずかしくないのでしょうか。 まぁそれはどうでもいいんです。 私はまだ大学生でこれから出会いは(少しは)あると思うし、人並みにですが告白などはされています。しかし彼は30を越え過去は知りませんが(モテていたという過去を疑うほど)今は私以外にモテる見込みはないので私を逃したらもうないと思います。 彼も、次はない事など自分でも言っているし、別れ話を切り出してみた時には必死に止めます。 しかし最近、過去の事で舞い上がって「妥協して私を選んでいる」みたいなニュアンスに聞こえてくるのです。 そんなんで一生一緒にいたいとは思わないです。 別れたいわけではありません。 仕返しや自分の危うい立場を再確認させたいです。 そこで性格の悪い方、とっておきの仕返しの案を貸していただけませんか?

  • 友人ののろけ、どこまで聞きますか?

    大学生の女です。 皆様友人ののろけってどこまで許容範囲ですか? 私にはとても親しい中学からの友人がいるのですが(大学も同じ)、最近正直彼氏ののろけが鬱陶しいと思ってしまいます。 私自身も彼氏はいるのですが、自分の彼氏の話をあまりしないタイプなのでのろける人が理解できません(彼氏元気?とか聞かれたら答えますが…)。 友人と会うたびに次のデートの予定・今までしたデートの流れ・自分がどれだけ愛されているかなどを事細かに話してくれるのですが、正直そこまで興味ないなあと思ってしまいます。 彼氏の話ってどこまで聞きますか?