• ベストアンサー

友人ののろけ、どこまで聞きますか?

大学生の女です。 皆様友人ののろけってどこまで許容範囲ですか? 私にはとても親しい中学からの友人がいるのですが(大学も同じ)、最近正直彼氏ののろけが鬱陶しいと思ってしまいます。 私自身も彼氏はいるのですが、自分の彼氏の話をあまりしないタイプなのでのろける人が理解できません(彼氏元気?とか聞かれたら答えますが…)。 友人と会うたびに次のデートの予定・今までしたデートの流れ・自分がどれだけ愛されているかなどを事細かに話してくれるのですが、正直そこまで興味ないなあと思ってしまいます。 彼氏の話ってどこまで聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207063
noname#207063
回答No.1

聞いてるフリをします。 全部聞いてると退屈で嫌になるので、たまに一部を聞いて「幸せだね、いい彼氏だね。」とか感想を言います。 さすがに性事情は聞きたくないので、「そういう話はやめて。」と、ストップかけます。 一方的に喋るだけでこっちの話は聞かない、すぐノロケ話に戻してしまうなら、聞かないでスマホいじるかも…。 お互いノロケ話をし合うんだったら楽しいけど、一方的にノロケ聞かされるのも嫌になりますね。

Rina1105
質問者

お礼

スマホいじる!いいですね。 参考にさせていただきます!そうかその手があったか!