• ベストアンサー

使わない粉ミルクについて・・・

少し前まで、飲んでいた「粉ミルク」ですが 少し余りました そこで、捨てるのももったいないですから 何か有効的な活用方法は、ありますか? ご存知の方是非!! 教えて下さい

noname#25120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24656
noname#24656
回答No.4

食品ですので、料理に加えるのが一般的だと思います。 シチューやグラタン系の乳製品を使う料理が合うでしょう。 また、ホットケーキミックスなどに加えて、 おやつに出したり、コーヒーなどのミルク代わりにも良いです。 栄養がありますので、離乳食に加えてみてはどうですか? http://www.wakodo.co.jp/world/sukusuku/milk_q09.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます そのような手も、ありますね

その他の回答 (3)

noname#35509
noname#35509
回答No.3

こんばんは。 “そのまま飲んじゃう”というてもありますよ。 私は、病院や知人から貰った粉ミルクが何缶も残りました。 完全母乳に挫折した時の為にとってあったのですが、結局出番は無く余りました。 それで、卒乳してから“おやつ”の時に牛乳代わりに飲ませていました。 私の友達なんかは3歳の子供にも牛乳代わりに飲ませていました。 3歳の子には味気ないので砂糖を混ぜたりしたみたいです。 ・・・と言っても、これは小缶だったから出来たんですけどね。 開封後は素早く使い切らなければいけないものだから【大缶】の場合は参考にならないかもしれません^^;。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます

• zorro
回答No.2
質問者

お礼

ありがとう

• wuyan
回答No.1
参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005092000116.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのような使い方もありますね