• ベストアンサー

粉ミルクのスプーン

子どもに粉ミルクを飲ませていて、そのスプーンがたまってきました。 計量用のスプーンなので飲食用には不向きですよね。 でも捨てるのはもったいないような気がします。 「私はこんな風に使っているよ。」と再利用している方教えてください。 お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groove
回答No.1

sushisukiさん、こんにちは。 私は計量用スプーンを、子どもに薬を飲ませる時に使っています。幼児の薬はシロップや 粉薬を水に溶かして飲ませることが多いかと思いますが、計量用スプーンですと幅が狭く て子どもの口に合いますし、深さがそこそこありますので液体を飲ませるのにとても使い やすいです。 また、料理中に味見をする時に計量用スプーンを使っています。汚れがついてきたら気軽 に捨てられるので、重宝しています。 少しでも参考になりましたら幸いです。

sushisuki
質問者

お礼

早速料理のときに使ってみました。 なんかとても便利に思いました。(笑) これからのために薬のさじ用としても取っておきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

蜂蜜をすくったり、残り少なくなったヨーグルトを食べるときに使ってます。 蜂蜜は良いですよ~ あの深さがパン1枚塗るのに丁度良い!

sushisuki
質問者

お礼

確かに丁度いいかもしれませんね。 深さがあるから普通のスプーンより沢山すくえそうですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

No.2の方の使い方に加えて、園芸で使っています。 肥料を出すときや、種を蒔く際の穴掘りなど。 その他、分量が上手くいけばなのですが、入浴剤を入れる際も使っています(入浴剤はふたで測るタイプのが多いのですが、ふたがだんだん汚くなってくるので^^;)

sushisuki
質問者

お礼

料理関係でなくてそのような使い方もあるんですね。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

わたしもコーヒーのビンに入れたり、小麦粉を計るときとかにつかってます~^^ そのまま入れっぱなしにしても大丈夫なのでナカナカ役にたってますよ~^^うちは調味料は全部ビンづめにしてあるのでそのビンに全部スプーンはいってます!

sushisuki
質問者

補足

早速塩のビンに入れました。 深さがあるのですくいやすいです。 アドバイスありがとうごさいました。