• 締切済み

片思いの彼を振り向かせるには!?

iy0416の回答

  • iy0416
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.4

彼をよく観察して、何か共通点を見つけましょう。 で、「私も同じなんだー」的な会話で持っていくとか。 これは学生だけでなく、社会人でも皆、同じです。 お近づきになる為には”共通点”を見つける事!! あとは彼の得意な分野をみつけて、自分がそれについて興味があり、もっと知りたいと、彼を持ち上げつつ、同じ会話で盛り上がるとか。 とにかく自然体で近づきましょう! ちなみに自分は話した事もない、違う学年の娘からラブレターを貰った(机の中に入っていました)事がありますが、知っている娘から貰うより、知らない娘から貰った方が、どこかで自分の事を見ている人がいるという嬉しさで、恋愛感情には発展し易かったですよ。

関連するQ&A

  • 片思いについて

    私は中学3年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人は、誰とでも会話が出来るような人で私ともよく会話をします。 最近、その人にも好きな人がいるみたいでとても気になってしまいます。(絶対に好きな人がいるか否かはわからないのですが) そういう場合はどうしたらよいのでしょうか? そして、その好きな人とさらに仲良くするためにはどういうことに気を配ればいいのでしょうか? アドバイスをいただければ大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いについてです・・・

    長文失礼します。 高2男子です。 実は今一年以上片思いしている隣のクラスの女の子がいるのですが、全くと言っていいほど進展が無いのです。恥ずかしい事に好きになったきっかけはその当時付き合っていた彼女にフラれ、落ち込んでいた私を励ましてくれたからです。因みに去年は同じクラスでした。 周りの友達は照れ隠しだから気にするなとか、もっとアプローチして行け!と皆は激しましてくれます。ですが私の視点から見れば全く相手にされておらず、それどころか嫌われているように見えます。 嫌われた原因も心当たりがあるのです。 去年の十月ごろ、クラスの男子に「アイツとは付き合えないから諦めろっ!」と、若干馬鹿にしたように言われ、それにムッと来てしまい、その男子に対して真っ向から口論を始めてしまいました。 しかも当の本人がいる目の前で・・・それ以降彼女は私の事を避けるようになりました。 なので、恐らく彼女は私の好意を知っているでしょうし、彼女が陰で自分を悪く言っていると言う話も聞きました。 自分としては絶対に諦めたくないっていう気持ちと、もう彼女には迷惑を掛けたくないから諦めたいという全く逆の気持ちがずっと胸の内でグルグルしています。 因みに十月の事件があるまでは普通に会話もできていましたし、何度かメールも交わしました。それと誕生日プレゼントなどもあげたりしていました。 どうかアドバイスお願いします。お力添えを・・・

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 初恋?もどかしさ・・・

    私は今、高校1年生ですが、最近好きな人ができました。今まで私は恋愛はしても告白して付き合ったことはありませんでした。でも、付き合うのもいい経験だな・・・と思うようになり、告白したいと思いますがなかなか難しいです。 状況:私は私立高校で、2段階(特進・進学)のクラスの内、特進で、彼は進学です。また、接点はありません。彼の方は私の名前を知っている程度です。彼の性格は良さそうで、彼女を顔で選ぶタイプではなさそうです。私のクラスの私の席の前に彼の友達がいるので毎日?遊びに来ます。私はクラスにいる男子や他クラスの男子とはあまり話しません。 私が好きになったキッカケは高校での彼の進路発表を聞いたときでした。学年で数人選ばれた内の一人でカッコいいと思いました。どちらかというと彼は容姿が良く、性格も良さそうで、今は勉強の方も頑張っている様なのでその辺りが好きになりました。彼は明るくポジティブで、友達付き合いが良いです。私の母も進路発表を聞いていて、「爽やかな男の子」だと言っていました。 でも、私は今までに一度も話したこともありません。彼の性格が良さそうと言っても、どういう人なのかも知らないので・・・。それに、彼のメールアドレスを聞きたくても周りに知っている人がいないんです。だから会話するのもなかなか難しい状況で、メールアドレスを例え、彼の友人に聞いたとしても「何で?」という話になると思います。 だからと言って、少なくともメールなどの会話がないと多分驚かれて、フラれる確率が高いのではないかな・・・と思います。それにそこまでの違いはないかもしれませんが、クラスが違う事で彼が気にしてしまうことがあるのではないかと思ったりもします。 よく知らない子を好きになってしまった場合、それもメールアドレスを聞ける子が自分の周りにいない状況でどうやって彼と付き合いたいと伝えれば良いのでしょうか。私が彼のことを好きなキッカケを容姿にはしたくありません。彼の中身もよく知った上で付き合いたいです。

  • 片思い中です

    高校1年の男です! いま、クラスに片思い中の人がいます! その人との会話はほとんど、おはよう!とバイバイ!程度です…。(たまに話すけど…) もっと仲良くなりたいのですが、もうすぐクラス替えもあったりで…。 どうすれば彼女との仲を深めることができると思いますか? それかもう彼女と付き合うとこは不可能ですか? お願いします!教えてください!!

  • 片思いの彼と話すとき

    今18(学生)の女です。 クラスに片思いの人がいるのですが、たまに話しかけてきてくれます。その人はノリのいい人なので、あたしもノリよく返すのですが、だんだん体が熱くなってくるんです!自分では見えないのでわからないのですが、顔が赤くなってるんじゃないかと思うんです…。 顔が赤くなってたらすきだってバレバレですよね?? 相手はどう思いますかねぇ…。

  • 嫌われてるような気がする

    高校生の男です。現在まだクラスが始まったばかりですが、クラスの男子(一部)に嫌われているような気がしてなりません。 実際に嫌われているかは分かりません。ですが被害妄想をしてしまうのです。 被害妄想がひどくなったのは去年からでした。 何があったかというと、去年のクラスになってすぐ、話したことがない人に見た目がうざいという理由で陰口を言われました。それがきっかけで、友達は少しいるが、男子の中で嫌われているという時期が数か月ありました。最終的にはそのきっかけの男子と会話せざるを得ない状況になり、その時思いのほか話が弾み、嫌われ者から脱出しました。 ですが、この1件があってから被害妄想がひどくなりました。ちょっとしたことで自分は嫌われたと思ったり、ヒソヒソ話が自分の陰口に聞こえます。 昨年のクラスでは嫌われ者から脱出したものの、本当に自分が気を使わないで話せるという人は数人しかいませんでした。それ以外の人と話すときは緊張してしまいます。 新しいクラスになり1か月がたとうとしていますが、クラスの男子と話すのに少し緊張してしまいうまく話せません。そのせいで陰口を言われたり、相手も自分と話すのに気を使っているのがわかります。 このままではクラスでは影の薄い地味な存在になりそうです。しかし自分は中学生の時は、明るく、クラスでも目立つほうでした。昨年の1件で自分が変わってしまいました。昔の自分に戻りたいです。 本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 片思い中なのですが・・・

    はじめまして、最近片思いで悩んでおり、皆様のご意見を参考にしたくて投稿しました。 私が今片思い中の人は、あまり人と話をしないような人で、その人と私は私から一方的に質問を何回かしたっきりでそれ以外はたまに目が合うくらいの接触しかなく、クラスも同じなのに緊張して中々話しかけられずに見てるだけの日々が続いています。 あまり接触のない私から急に質問されたりしたせいか、最近は自由席の授業などは遠くのほうに座るなど、なんだか私を避けているような気がするんです・・・。 もし嫌われていたり、引かれていたらと思うと嫌で、諦めたいのですが、もし嫌われていなかったら・・・とか考えるともったいないなあとも思ってしまうんです。 自分でも優柔不断だなあと思うのですが、皆様は男子のこういう反応は引いていると思いますか?また、まだ諦めないほうがよいのでしょうか? 長々と支離滅裂な乱文申し訳ありません、曖昧な質問内容ですが、少しでもご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。