• 締切済み

おすすめのまな板

結婚したときに買ったヒノキのまた板が、数年でヒビが入ってしまいました。 また、木なので黒ずみも気になります。夫に磨いてもらったこともあるのですが、しばらくするとまた黒ずんでしまい・・・ 色々、サイトでも調べているのですが、何年使っても扱いやすいまな板はありますでしょうか。 ちなみに小さいものですが、半永久的に抗菌作用が続くゴム製(?)のまな板は持ってます。 今回は通常使用するサイズを求めています。

みんなの回答

回答No.2

こんなのもあります http://www.manaita.co.jp/index.htm 要するに、痛んだら表面からはがして、きれいな面を出すものです。 でも高価ですよ。

chunmama
質問者

お礼

おもしろいですね。紹介サイト色々みてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと主旨からははずれますが・・・(笑) まな板って小さい傷ができて、いくら抗菌といえども不衛生になりがちなので長く大事に使うアイテムというよりは1年なら1年で買い換える、使い捨て(というといいすぎですが)アイテムとして使うのがいいと、ものの本で読んで、それから私はそうしています。気持ちも新鮮ですし。 そんな考え方もありますよ、というたわごとでした~(^^)

chunmama
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね。 回答ありがとうございます。 参考にしますね。