• ベストアンサー

片思い中ですがどうしたらいいのか分からなくて困っています。

allallの回答

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.4

バレンタインに告白、いいじゃないですか。 質問者様を選ぶ選ばないは相手の方の判断ですから、友達を裏切るということにはならないのではないでしょうか・・・? 結果質問者様がお付き合いすることになった場合、ライバルのお友達が質問者様を祝福してくれなかったら、今後仲良くすることは難しいと思います。 健闘を祈ります。 頑張ってくださいね!

noname#61546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか友達に対して、先手を打つようなことを言ってしまったなぁと後悔していて。 でも友達との関係は良好でいたい、けれど彼は自分のほうに振り向いてほしいというのはちょっと欲張りですよね。 どちらかを失うことになるかもしれないという覚悟をしなくてはと思いました。 励ましのお言葉、うれしかったです。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 片想いの男性について

    2週間ほど同じ系列の職場へ応援に行く為暫く会えなくなる同じ職場に片想いの男性がいます。その相手に2週間後、私が今の職場を止めたらどうするか、と聞いたら何で止めたのか、と私にメールを送ると言っていました。連絡先を変えたらどうするか、と聞いたら同じ職場の人に聞くと言い独り暮らしをしている私の家を訪ねると言っていました。独り暮らしも止めていたらどうするか、と聞いたら私からの連絡を待つと言っていました。何年も私から連絡がいかなかったらどうするか、と聞いたらその時は他に彼女を作っているか先の事は分からないと言われました。以前何度か告白して振られているのですが、この会話でこの先両思いになれるのかどうかを知りたかったのですが……男性の方、この会話でこの先両思いになる確率は分かりますでしょうか?

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 進まない片思い

    ある女の子に片思いをしているのですが、中々進展せずに悩んでいます。 その子は、元彼女であり今は友人です。以前に別れた原因は、好きという気持ちが解らないとのことでした。また、その子は同性愛の傾向もあり、過去に良い関係になった女性がいたそうですが、好きという感情が理解できず疎遠になったみたいです。 その子の性格は、真面目で自分で解決しようとするしっかり者の反面、真面目すぎてうつ病を患うほどです。 自分は、「まだ諦めない。好きという気持ちに変わりは無い。」と言った所、「きっとつらい思いすることになるよ?それでもいい?」と言って、今は片思いの状態です。電話やメールはもちろん、2人で遊びに行ったりもしています。 今後距離を縮めるにはどうするのがいいでしょうか。

  • これって両思い?

    突然ですが、私には好きな人がいます。恋愛経験少なくてよく分からないのでよければ教えてください! 両思いっぽいこと 毎日喋ってる(喋りかける頻度は一緒) 好きな人を聞いてくる 一緒に遊ぼうと誘ってくる よくからかってくる 下の名前呼び捨て 周りに仲良いと言われる マシな人は自分と言っていた 両思いじゃなさそうなこと ある子と話してるときだけ口角がめっちゃ上がってる そのある子が好きだと女子の間で言われてる 目があんまり合わない これって両思いですかね?それともただの友達ですか?よければ教えてください。

  • 片思い

    皆様こんにちは。 私は男の学生なんですが、かなり前から気になる子がいます。 と、言っても一目惚れに近いんですが… その子とは新歓の飲みで出会い(因みに互いにその部には所属していません)メアドだけを聞いて一時的にメールをしていたのですがアチラから途切れてしまいました。 その時は脈なしと踏み込んだのですが、久し振りに構内で会い、再びメールをして今度は「飲みにいかない?」と誘ってみたところ「いいよー♪」的な返信が来て、日程も決めたのですが前日に諸事情(理由はきちんと言ってくれましたが一応プライベートなので簡潔に)があり伸ばしてくれないかと言われたので電話で「了解」と返事しました。 相手は部活で忙しい身なので、来月に暇な日をメールすると言ったのですが相手的の心持はどうなのでしょう? 社交辞令なのでしょうか。 完全に信じれない自分に嫌悪感が沸きます。 あれやこれやと考えたのですが、皆様の意見も是非聞いてみたくこの質問板に書いてみました。 〔女の子〕 ・部活で多忙 ・以前に漠然と「飲み」を提案したのですが、その時は流れた ・中止メールでなく、延期メールを送ってきた ・電話した際、留守電だったのだが10分後に彼女から連絡が来た 興味を持った方、指摘してくださる方、どうか回答をお願い致します。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><