• ベストアンサー

コンタクトを作りたい。(メルスプランを考えています。)

五年前くらいに、コンタクトを使用していたのですが、 結構お金がかかることもあり 一年でやめました。 いまはメルスプランという安いものがあるそうで。。 ぜひ欲しいです。 そこでなんですが、 メルスプランは加盟店でしか購入できない? というようなことを公式サイトに記載されていました。 ということは一度眼科にいって処方箋をつくり そして、メルスプラン加盟店に処方箋をもっていくという形に なるのでしょうか? それともメルスプラン加盟店で目の検査等できるのでしょうか? 経験者様よろしくお願いします。 長文失礼しました。 

noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.1

メルスプラン使用歴3年になる者です。 おっしゃるように、すべての眼科で導入されているシステムではありませんから、扱っている店でしか買えないし、定期検査もその眼科ですることになりますから、思い切って私は病院を変えました(遠くになりましたが)。 加盟店のコンタクトルームで購入の旨伝えれば、手続き等はそこでやってくれます。 契約すれば、あとは数ヶ月おきにレンズを取りに来て目の検査をするだけになります。 私は大体3ヶ月に1度の頻度で行ってます。

質問者

お礼

ありがとうございますとても助かりました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

メルスプラン発足当時からの会員です。 はい 加盟店のみの取り扱いとなります。 加盟店に保険証を持参の上来店すれば あとはお店の人が全てやってくれます。 眼科は 併設してあります眼科か 加盟店指定の眼科医にかかることとなります。 最初は 手続きや検査など時間がかかるかと思いますので 予約をされて行かれるとよろしいかと思います。

質問者

お礼

「予約」ですね! ありがとうございました助かりました~