• ベストアンサー

脱毛しても鳥肌って立つんですか?

ふと疑問が起こったのですが、脱毛してつるっつるになっても鳥肌って立つのですか?もし立つとしたら、脱毛前と比べて違いはありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

鳥肌は皮膚の中にある根毛でしょう。 脱毛の毛はそってしまえばなくなりますが、 何かのショックや、寒いときには毛とは関係なく 皮膚の中の根毛は立つのでは? だから毛を剃っていれば、目立ちにくいでしょう。

wyco
質問者

お礼

鳥肌って根毛なのですね~。ではレーザーとかで根毛を焼いて?なくしてしまえば立たなくなるのでしょうか。 ありがとうございました。