• ベストアンサー

消防士の男の人

最近グループで遊びに行って、その時仲良くなった消防士の人とメールをして、この前二人で遊びに行きました。 その時私が仕事明けです~と言うと、疲れてるだろうからと私の家の近くにしようと言って来てくれたり、帰りも改札を出てバス停まで送ってくれたり(私の最寄り駅から彼の家までは約1時間ぐらい)して、ちょっと好きになりかけてるんですが、元彼に浮気されてたり、周りの男友達が遊んでたりするので男の人が信じられなくて、その上地元の女友達に言うと全員が消防士は遊んでるって!と言います。 遊んだ時は観覧車にのったりもしたんですが彼は何もしてきませんでした。人の意見に流され易い私がいけないんですが、彼からメールの返信がなかったりすると私じゃなくてもメールする人たくさんいるんだな~とか思ってしまって怖くてアプローチできません。彼がただのいい人なのか友達としてしか見られてないのかちょっとは好意を持ってくれてるのか、、、できれば消防士の方か身近に消防士がいる方の意見が欲しいです。ちなみに私も彼も21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merotann
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは。 私は消防士の彼とお付き合いしています! 確かに消防は休みが多くて、遊んでるっていうイメージが多いみたいですが遊び人とは思いませんよ~ 消防に限らず、遊んでる人はいると思うので消防=遊びの概念はやめた方がいいと思います! その彼、個人を見極めてあげてください!

izumineko
質問者

お礼

消防=遊びの概念めちゃくちゃありました。 彼と昨日2回目に遊びに行った時、思い切って遊んでる人多いって聞いたと言ったら、確かにいることはいるけど、そのイメージがかなりショックだと言っていました。彼自身を知れるよう頑張ります☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

私の父が消防士です。 消防士が遊んでるってって何でですかね? 私の父は母と高校時代から付き合い、恋愛結婚しました。 今まで私も幸せに暮らしてきましたし、父は浮気はしたことは無いと思います。 時代が違ってしまうので何とも言えませんが、消防士=遊んでるという法則は誰にでも当てはまることでは無いと思ってください。 その女友達がなぜ消防士は遊んでると思ってるのか不明です。 そして文章を見る限りとっても優しい彼だなぁと思いました。 最初からこの人は遊び人なのかもしれないと思わずにまずは信じてあげて欲しいです。 そして所々怪しい点が出てきたら身を引けば良いのだと思います。

izumineko
質問者

お礼

休みが多く、コンパや合コンがかなりあるからだと友達は言っていました。 さりげなく車道側を歩いてくれたり、送ってくれたりした優しさを、 遊んでると聞いて女の子に慣れてるからしてくれるんだと思ってしまったんです↓ まずは偏見をなくそうと思います。ありがとうございました☆

  • jun-jin
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

友人が何人か消防士と結婚しました。 地域によっても違うと思いますが遊び人と言う印象はアタシの中にはありません。 アタシも消防の彼が欲しかったです。 意外と一途ですし彼女さんを大事にする方ばかりですよ。 プライベート上でもつるんでる人が多いので、みんな彼女連れで遊んでるうち仲間意識が強く遊べなくなっちゃうんだろうな~と勝手に思ってました。

izumineko
質問者

お礼

私の住んでる所の消防士は遊んでる人がなんでか多いんですよね↓ この前もナンパしてきた人は消防士でした、、、 意外と一途を信じてがんばります! ありがとうございました♪

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

消防勤務が近親にいます。 まず、仕事に関わらず遊び人は遊び人ですよ。 女性職員も採用が増えたとは言え、男性が圧倒的に 多い職場なので、ものすごく遊んでいる人か、 女性が少ない職場のせいで妙に女性に身構える 人が多いと思います。 また是非消防に入りたかったからと、いう人が多いせいか 男子校などの比率が高いようで女性に対してどう接していいか 解らない人が多いように思います。それがひいては遊び人という 風になるのかもしれません。 男性同士命を託しての仕事でもあるので、情に厚い人も多く 全国に同期の友達が散らばって居る中、季節の挨拶なども 欠かさずに、という礼をもった人が多いように思います。 礼儀正しく、友情に厚いという私の印象です。 参考になれば幸いです。

izumineko
質問者

お礼

仕事に関わらず遊び人は遊び人。確かにそうですね。 消防士としてではなく、一人の人間として彼を見たいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 納得いかない消防署

    昨年8月17日午後3時半ごろ、とても暑い日でした誰もいない部屋のパソコンコードにより火災が発生し、2階全焼1階水汚損となり隣家の延焼はなかったのですが何でこんなに消防自動車が遅いんだろう最寄の消防所までは車で5分以内で、もう一ヶ所の消防署も5分前後でこれる位置に私の家はあります、当然119番に火事だ、と電話したら最寄の消防署から来てくれるのだろうと思っていたが救急車はすぐ来たが消防車は、来てない、本来は一緒に来れるはず、更に遠い消防車が来た時は2階全部に燃え広がり、消火が終わって、どうしてこんなに遅いのと聞いたら、最寄の2ヶ所の消防署は研修中で出動できないからと、火事なのに研修中で出動出来ない程の研修ってなんですか、聞いてみたい、ありえないし、こんな事が絶対あってはいけない、今でも悔しい、保険会社の人もおかしいねって。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男の人って…

    先日友だち(←女のこです)と飲みに言った時に ・男のメールで文が長かったり絵文字が多く使われていれば脈がある ・男は自分が好きになればとことん自分から行くので待ってもアプローチをされなければあきらめた方がいい。 以上のことを断言されたのです。 私には今好きな人がいまして 私からメールをしてメールもけっこう2週間くらい続いて文も長いし絵文字もすっごく使うんです。でも、「あなたと遊びに行きたいから時間があったら遊ぼう」と言って「いいよ、遊ぼう」とはいってくれるのですが、未だ実行されていないのです、、、 友人の言う事に2つともあてはまっていて、彼的には遊びにいくことの話をすすめていない時点で「察してくれ」ってことなのか…私にはわからなくて今悩んでいます。。 皆さんは上の2つのことは本当だと思いますか?? 有り難いご意見お待ちしております。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 その人は私の元カレの友達で、彼女さんがいます。 元カレと別れた時に心配してくれて「何かあったら、この番号に電話しておいで」と電話をくれました。 その時、はじめて番号を知ったのですが、メアドは知りません。 この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか? 考え方は人それぞれだと思いますが、いろんな意見を聞きたいので参考にさせてください。

  • 男の人って・・・

    私は元カレについメール送るんですが、彼は返してくれません。一度だけ返してくれましたが、それっきりです。 元カレと付き合っていたときも、突然メール返さなくなったりしてました。 男の人って、平気でメールかえさないんですかね?私にはできません。 彼は、前カノからメールや電話がきても無視するといっていました。それもよく理解できなかったんです。よく平気で無視できるな~って。 前カノは大学時代付き合っていたそうです。だから、共通の友達もいるだろうし、普通にメールぐらいしてあげればいいのにっておもいます。前カノがよりを戻したいと思っていたとしても、彼にその気が無いなら無視せずにそう伝えればいいのにっておもいます。 私は間違っているのでしょうか?

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 男の人の本音が知りたい

    困ってます。 再度、いろいろな意見が聞きたいのでお願いします。 去年の夏から月に1度、飲みに行く関係 →誘うのは、お互い。でも彼の誘いは、ほとんど当日の夜 1度、デートをした。 →私から誘った。 何も進展が無く、友達の関係 →進展したくてチョコをあげたり、こちらからアプローチをしているのでうすうすこちらの気持ちに気づいている感じ 最近、私の家に泊まり少しいい感じになったがその後の彼の反応は、前と変わらない。 電話やメールを頻繁にくれる人では、ないしメールの返信は、途中で途切れたりする。 これってやっぱり、私の事、好きなわけではないんですかねぇ。。。 こういう感じの女の子って男の人には、どううつっているのでしょうか? 私は、いつも都合のいい女で終わるタイプです。 今後は、ちゃんとお付き合いして結婚まで考えたいんです。 男の人の意見が聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 男の人はおされるとひいちゃう?

    初めまして。 いきなりなんですが、最近どうも気になる人ができました。 2週間程前に飲み会で知り合ったんですが、ある意味ひとめぼれを してしまいました。もっと彼の事を知りたいと思ってはいるのですが、 向こうには私が好意を持っていることがばれているようで、どういう風に接したらよいのかわかりません。 元々彼は私の男友達の親友みたいなので、その友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが。。。 彼はなかなかもてる人らしいし、自分からは行動しない人みたいなので、なかなか身動きとれないんです。 私は今まで、自分のことを好きな人しか好きになったことがないので、片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。 現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。題名とはちょっとそれてしまったんですけど、これを読んでみなさんの何か思うところがあれば何でもよいので聞かせて下さい。

  • 消防団は忙しい?

    消防団について質問させて頂きます。 私は20代女性です。 できれば男性で経験者の方のご回答が欲しいのですが…。よろしくお願いします。 ずばり、消防団とは忙しいものなのですか? 最近、仲のいい友人(20代男性です)に消防団があって忙しいと言われてしまい、今までと比べてメールや電話などの回数がガクンと減りました。 私はなんの知識もないので、「消防団で忙しい」と言われてもピンと来ず、もしかして遊びたくなくて、忙しいって言ってはぐらかしてるのかな…(>_<)なんてネガティブになってしまいます。 なので余計に、何時に終わるの?とか詳しく聞けません…。 消防団の経験ある方、ご意見聞かせて下さい。