• ベストアンサー

デートでウィンドウショッピングする事について

良くデートの内容で「ウィンドウショッピング」ってありますよね。 僕は高2で、付き合って間もない彼女がいます。ちなみに初めての彼女です。 毎回お金のかかるデートをするわけにも行かないので、ウィンドウショッピングしてみたいのですが、皆さんはどういうお店を回るのでしょうか? 私の住んでる地区は田舎でして、市街地もあまり広くなく、若者向けの店といえば、デパートが2つほどある感じです。 やっぱウィンドウショッピングするなら雑貨屋かな?とも思ったんですけど、雑貨屋は市街地に1つくらいしか無いです。他にも見る場所があんまりないので、すぐする事がなくなってしまいそうな気がします。 男の友達と遊ぶときは、デパートの8階から1階まで全部ウィンドウショッピングする事とかもあります。でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう? ちなみに皆さんは恋人とウィンドウショッピングする時に、女物の置いている階にも行きますか?(女性の場合は男物の置いている階に行きますか?) ウィンドウショッピングデートは盛り上がりますか? 色々初めてで不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

初々しい質問に思わず顔がほころびますね(笑) ウィンドウショッピングというのはそんなに気負って行くものではないです(笑) 自分がいつも買っている服、もしくはいつか買いたいと思っている服を見るのって楽しくないですか? その楽しさを共感しようという事なので、自分が好きな服や物を見て回るというのが基本スタンスで良いと思います。 逆に彼女さんの好きな服を見て回るのも同じですね。 いつもどこの服を買ってるの?見に行ってみよう☆という感覚。 途中で見つけた雑貨屋さんで、「これかわいいー♪」「部屋にあったらいいね~」とか。 ですので、目的はウィンドーショッピングというよりは散歩の延長。 ちなみに私は20代後半ですけど、学生の頃から今も、女性下着売り場まで一緒に入って「これかわいー☆」って普通に楽しんでましたよ。 最後に1つアドバイスとしては、デートを盛り上げるのは場所ではなくて気遣いと会話です。 道路側を自分が歩くとか、ドアを開けてあげるとか、エスカレーターは昇りでは後に乗って、下りでは先に乗る…とか。 移動の合い間に頃合いを見てトイレは大丈夫?と声を掛けてあげるとか。 まぁ、高校生でそこまで出来ると逆に引かれるかもしれませんが(笑) 気遣いが出来る男性は女性から好かれますので、少しずつ勉強してみるのもいいかもですね。

その他の回答 (6)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.7

こんにちは、高1男です。 自分もNo.6さんのご意見と一緒でウィンドウショッピングだけで盛り上がりますよ。これ似合うよね?これほしかったんだぁって盛り上がりながらそんな感じで彼女のほしいものをリサーチしながらというのはいかがでしょう?で、ホワイトデーなどの時にプレゼントしたり・・・どうでしょうか? >でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう? すごい気持ち分かります。自分も初めてだったんで同じような悩みで友達とか相談したらそんなことないとは言い方は変ですが、じゃあ何でデートするのなんていわれて・・・。逆に彼女のほうもそんなこと気にしないよとかそんな感じですよ、疲れを気にさせない楽しいデートはどうでしょうか?もちろん「疲れない?大丈夫?」などそういったことも大切だと思いますよ。ときには休憩スペースなどあれば大丈夫?ちょっと休もうか?などはいかがでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • seaz_seaz
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

ウィンドウショッピングデートは盛り上がると思いますよ。 女性物、男性物とか問わず、デパートの下から上(上から下でも可)に回る。 服屋だろうが雑貨屋だろうが、メガネ屋だろうが、プラプラーっと 見て周り、これがいい、これが似合う、これはダサい!とか 言い合えば盛り上がってくるでしょ。 女性物のお店を見るときは、彼女の趣味趣向などを知れますし、 アクセサリー売り場では、やり方によっては指輪のサイズも GETできます。今後プレゼント選考に役立つ情報を収集 出来ます。再来月にはホワイトデー(魔の3倍返し日)が ありますので、リサーチしておいてください。 あとは、デパ地下の食品売り場も結構楽しいですよ。 試食できますしね。 あとは、デパートの各階で各々その階にあるアイテムを 使い一発ギャグを披露しあい、より楽しかったほうを勝ち とし、そのフロアGET。より多くのフロアを制した方が 優勝で、負けたほうが夕飯をおごるとか、ゲームを無理やり くっつけてもいいでしょう。が、ノリのいい娘で且つ、 ギャグが滑った時にも笑って許してくれる娘でないと墓穴を 堀まくりますのでお気をつけ下さい。

  • cobe
  • ベストアンサー率23% (54/227)
回答No.5

デパートの全ての階を回ることも問題ないと思います。女性の階も男性の階も回ってしまえばいいと思います。デートというとどうしても献身的になってしまいますが、対等な関係として、自分が着る服を選んでもらってもいいでしょう。 あとは、はじめてでなくてもデートは緊張するものなので、デートの最初は素直に、どこかの喫茶店でタウン誌を広げながら「今日のプラン」を話し合うのもいいでしょう。どこに行こうかと二人で考えることが実は一番楽しかったりします。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.4

ウィンドウショッピングって、彼女が見たいものに付き合って くっついて歩くって感じですけどねw

  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.2

大学生の♂(19)です。 デパートでのウィンドウショッピングなら、別に全階回っても それほど歩くわけではないと思うので、イイと思いますよw あと雑貨屋だけじゃなくても服とかお互い見てあげて、 「こんなのいいよね~」なんて感じで盛り上がればOKです。 疲れたら、カフェとかファミレスとかでゆっくり話ししたりで 楽しめるんじゃないかと思います。 デートの計画はしっかりっし過ぎず、ノープラン過ぎずくらいが 丁度いいと思いますよw

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.1

以前も質問されていましたね^^公園に行くかどうか迷って いた方ですよね。公園は寒すぎるので、デパートのほうが 絶対いいですよ。良いデートになるといいですねーー ウィンドーショッピングは盛り上がりますよ。 別に買わなくたって、こういうのカワイイね、とかこういうの いいよね、とか言いながら歩くと楽しいです。 彼女の好きなお店とか好きなものとか聞いておけばあとあと、 誕生日プレゼントあげるとき、良い参考にもなりますしね^^ まずデパートの女もののお店を見にいくのがいいのではないでしょうか。 見たいお店ある?って彼女に言って、一緒に見て歩くとか。 で、安いものでいいから、ストラップか、キーチェーンとか何か 記念になるものを買ってあげるといいと思いますよ^^ で、彼女が、○○くんは見たいものないの?って聞いてきたら 男物のところもチラッとみて・・みたいのがいいんじゃないですかね? で、その後、 ゲーセンに行くときは、ゲーセンによくある、ぬいぐるみとり?で ぬいぐるみをを取ってあげて、一緒にプリクラをとる! 私はいまだに彼氏とゲーセンいくと、こういうことやってますよ(笑) ラブラブモード全開になれます。そして時間もすぐ過ぎていきます!! 高校時代のデート、うらやましいです。 ぜひとも楽しんできてくださいーい あまり緊張せず、友達といるような感じで楽しくね!

関連するQ&A

  • デート中のウィンドウショッピング

    デート中のウィンドウショッピング デート中のウィンドウショッピング はじめまして。21歳♀ 京都在住の大学生です。 私は、デート中に雑貨屋さんや服屋さんに入っても、客層が女の子ばっかりのところだと、彼が退屈してるんじゃないかと気になってしまい(彼にせかされているわけではないのですが)、気になるものやお店があってもじっくりチェックできません。彼は彼で自分はファッションに興味がないから、とメンズのお店をほぼ素通りします。 なにか買うモノが決まっていてそれを選ぶのに付き合うという前提が最初からあれば、お互いに平気なのですが……。(ユニセックスなお店や、服以外のものだと、買うつもりがなくてもわりかし長居できます) 先日も一通りお店を回ってお昼ごはんを食べてしまうと時間を持て余してしまって……結局、本屋を3軒はしごして、立ち読みをしてしまいました……私は読みだすと周りの音が聞こえなくなるタイプなので、これまで本屋は避けていたのですが……。 その間、彼も好きなものを読んでいたみたいなので、機嫌を損ねたということはないようです。でも本屋さんを出てからちょっと反省しました……。 そこで、質問です。 デート中の彼女/彼とのウィンドウショッピングで気をつけていること、気になることを教えてください。これはNG!こういう気遣いができるといい、というようなこともご教示いただけるとうれしいです。 また、ウィンドウショッピング以外の屋内での時間の過ごし方があれば教えていただきたいと思います。 いままではお花見、お祭り、紅葉狩りなどをメインに動いて、時間が中途半端に余ったときは公園など過ごしていたのですが、この季節になると外に長時間いるのは辛いので……(>_<) 自分でもいくつか考えたのですが、 お互いの家→実家なので気づまり 映画→すでに結構行ってる ファミレス→同上+混んでるときは長居できない 水族館→近隣にない スケート→同上 ゲームセンター&ボーリング→二人とも苦手 カラオケ→二人で行くとやっぱり持て余す気がするので行けない……。 という感じです(^_^;)  アドバイスよろしくお願いします。

  • ショッピングデートって?

    今度ショッピングに行くことになりました。 とっても気になる人で私から誘ったらOKしてくれました。 ちなみに私は23歳、相手25歳です。 しかし私はショッピングデートと言うものをしたことがないのでどんな感じにお店を回ればいいのかわかりません(汗) 映画やテーマパークなどは行ったことありますが・・・。 入りたいお店がある度に「あの店行っていい?」と聞くべきですか? そしてお店の中ではどのようにすればいいんでしょうか? 1人で黙々と見ててもなぁ・・・と思っています。 良いのが無ければ「出よー」って言って出れば良いのかな? ショッピングデートって難しくないですか?? しかもその人と2人で出かけるのは初なので緊張してます!!

  • 大型ショッピングセンターなどで働いて方に質問です

    今バイト探してます。 接客は経験あって嫌じゃないんですが...... 洋服屋や雑貨屋?などでバイトしたいんですが...... 大型ショッピングセンター?や若者向けショッピングビル?やデパートなどは知り合いが働いてる可能性は高いですか? 色々あって同級生などに会いたくないので.... 大型ショッピングセンターやデパートや若者向けショッピングビルで働いてた方は色々意見下さい。

  • デート中のショッピング

    デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がショッピングを避ける・・悲しい

    彼氏と楽しいショッピングができないので質問します。 寒いからとデパートの中を通過する時も、 いつもよりずっと早足で何も見ずにサーッと行きたがります。 普段よりもっと落ち着きがなくなります。 また、映画はよく街に見に行くのですが、 映画館だけ行って終わりです。 お店見ようよ~と言っても、向こうに公園があったからそこに行こう!と言います。 私は彼氏にものを買ってもらおうと思っているのではなくて、 楽しく、コレかわいい!ド派手~!などとキャッキャしながら街を歩きたいだけなのに、 多分何か高いものを買わされる、と思っているのだと思います。 高いものなんて買ってもらった事ないのに・・。 女性と買い物に行くとブランドバッグを買わされると洗脳されているような・・・ バブルでもないのに・・・ 自分がそういう女性だと思われている事がさみしいです。 おそらく女性と付き合った経験が年のわりに少ないので、 女性に対して妙な知識だけの頭でっかちになっている感じがします。 もう3年ほど付き合っていますが、ちょっと悲しいです。 たとえ私がおねだりするような女性だったとしても、 私にプレゼントをする事によって自分の生活が苦しくなるような収入でもないですし、 普段のお金の使い方を見ていると、もう少し節約したり貯金したりできるだろうになぁ・・と思うレベルです。 普段からドケチという感じでもなく、食事もたいがい出してくれます。 デートでデパートなどのショッピングの時だけ、 明らかに様子がおかしいです。 何か元カノ関連のトラウマでもあるのかもしれませんが、 とにかく「ショッピングにおいて、私は怖くない」という事を分かってもらいたいのですが、 どのようにしたり、伝えたりしたら良いでしょうか。 二人で楽しくショッピングデートをしたいです。 よろしくお願いします。

  • デパートとショッピングセンター

    近年、急激に力を増しているショッピンセンターについてです。 自分は西日本の10万人くらいの人が暮らす田舎町に住んでいるんですが、 6年ほど前、市街地の端にある社宅跡地に郊外型大型SCができて、市街地のデパート(D丸)が撤退しました。 最初はSCが出来るのを楽しみに待ったものですが、デパートに比べ品質は微妙ですし、 何より接客が最悪なんです。思わず「ハイ?何様ですか?」って店員に言いそうになります。 今更デパートが再び出店するわけも無く、元々あったデパートが懐かしく思われます。 たまにしか行きませんでしたが、買い物をすることを楽しめましたし、 気分良く買い物が出来ました。外商が来るほど裕福なわけでもなく、 今はデパートとの関わりは0に近いです。 1、2年後に近くのI市(10万規模)にも同じ系列のSCができ、地元資本のデパート(D丸フランチャイズでそこそこ大きい)が、 無くなってしまう可能性が高いそうです。 確かにSCは商品量も豊富で価格も安いですが、自分は断然デパート派です。 皆さんはデパート派ですか??SC派ですか?? 可能ならば理由も添えてお答え下さい。

  • 心斎橋の安いお店

    大阪の心斎橋で,服や雑貨が安く買える店やショッピングセンターはありますか? 服の値段はたくさん買いたいので,1000円から4000円までが良いです.女物です. よろしくお願いします.

  • 5年ぶりに青森に帰ります・・・ショッピングに適した所は?

    もうずいぶん帰省していなくて、しかも5年前はそんなに地元で洋服とか雑貨を買うことに興味がなかったので、あまり地元のお店のことを知りません。でも久々に兄弟と一緒に楽しくショッピングしたいなーと思っています。 十和田・下田・八戸に行こうと思うのですが、どのあたりが栄えて(笑)いるんでしょうか。ガイドブックやインターネットのタウン情報を見ても、若者向けのお店情報ってなかなかないし、できれば「この通りにお店がたくさんあるよ」っていう情報が欲しいのですが・・・。 どうかアドバイスをくださーい!

  • おすすめデート

    幼児のいる夫婦ですが、夫のちょっとしたお祝いで、子供を義両親にお願いして2人でデートすることにしました。 共通の趣味があるので、年に1~2回は2人きりで出かける事がありますが、 いわゆるデートは5年ぶりくらいです。 もともと映画・ショッピングは興味のない2人なのでどこで何をしようか悩んでいます。 良いアイデアありませんか? 思い出のデートやちょとした工夫など、皆さんのお話聞かせてください。 *ちなみに地方都市在住で、近くに観光地などはありません。 移動は車を使います。

  • 呉服屋のウィンドウショッピング

    質問は、買う気が全くないのに呉服屋のウィンドウショッピングをすることは如何なものでしょうか、ということです。 私は着物が好きで本当はもっと着たいのですが、実際には平均2か月に1回くらいしか着ていません。 色留袖は置いておき、訪問着、付下、色無地、小紋、紬に限っても、自分で購入した物、母、祖母から譲り受けた着物も2年に1回着られたらいい方です。 ですので、新しい物を買おうという気持ちは全くありません。 近所に呉服屋があり、1週間に1度のペースでウィンドウに展示する反物をお変えになるので、それを見るのが楽しみで、週に一度はチェックしています。 雑誌などで紹介される着物を見るのと、反物の状態と言えども生で見るのは気分が全然違い、その呉服屋さんのウィンドウショッピングをすることを楽しみにしておりました。 一度お邪魔して悉皆屋さんにお願いしたい物を持ち込んでもいいものかご相談したことがあります。 そのときに今持っている着物も十分に着れていないので、今後新しく買うつもりはないことはお話しております。 いつもは私のウィンドウショッピングは見て見ぬふり?でスルーして下さいます。 しかし先日、いつものようにウィンドウを見ておりましたら、中まで他の商品を見に来るよう促されました。 他では目にしない個性的な、素敵な物でした。 買うように迫られたりはしていません。 素敵な物を目にできるのは嬉しいことですが、買う気が全くないのでその場にいるのが心苦しかったです。 買う気が全くないのにウィンドウショッピングをする(その姿はお店からは丸見えです。)ことは良くないことでしょうか。 私自身は見ても買えないということは苦痛にならず、とても楽しいのですが、お店の人にとってはどうなのでしょうか。 また普通お手入れは直接悉皆屋さんにお願いするか買ったお店で、ということが基本でしょうが、近所のお店を自分の悉皆屋さんへの窓口のように利用させて頂ければ、いつかいつかで延ばし延ばしになっているお手入れも気軽にできるのではと考えたのですが、呉服屋さんにとってはこのようなお客は正直なところ、どうなのでしょうか。 ちなみにその呉服屋さんはチェーンや大手ではなく、個人のお店のように拝見します。 ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。