解決済み

デート中のウィンドウショッピング

  • 困ってます
  • 質問No.5583980
  • 閲覧数5880
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

デート中のウィンドウショッピング
デート中のウィンドウショッピング

はじめまして。21歳♀ 京都在住の大学生です。

私は、デート中に雑貨屋さんや服屋さんに入っても、客層が女の子ばっかりのところだと、彼が退屈してるんじゃないかと気になってしまい(彼にせかされているわけではないのですが)、気になるものやお店があってもじっくりチェックできません。彼は彼で自分はファッションに興味がないから、とメンズのお店をほぼ素通りします。

なにか買うモノが決まっていてそれを選ぶのに付き合うという前提が最初からあれば、お互いに平気なのですが……。(ユニセックスなお店や、服以外のものだと、買うつもりがなくてもわりかし長居できます)

先日も一通りお店を回ってお昼ごはんを食べてしまうと時間を持て余してしまって……結局、本屋を3軒はしごして、立ち読みをしてしまいました……私は読みだすと周りの音が聞こえなくなるタイプなので、これまで本屋は避けていたのですが……。

その間、彼も好きなものを読んでいたみたいなので、機嫌を損ねたということはないようです。でも本屋さんを出てからちょっと反省しました……。

そこで、質問です。

デート中の彼女/彼とのウィンドウショッピングで気をつけていること、気になることを教えてください。これはNG!こういう気遣いができるといい、というようなこともご教示いただけるとうれしいです。

また、ウィンドウショッピング以外の屋内での時間の過ごし方があれば教えていただきたいと思います。

いままではお花見、お祭り、紅葉狩りなどをメインに動いて、時間が中途半端に余ったときは公園など過ごしていたのですが、この季節になると外に長時間いるのは辛いので……(>_<)


自分でもいくつか考えたのですが、

お互いの家→実家なので気づまり
映画→すでに結構行ってる
ファミレス→同上+混んでるときは長居できない
水族館→近隣にない
スケート→同上
ゲームセンター&ボーリング→二人とも苦手
カラオケ→二人で行くとやっぱり持て余す気がするので行けない……。

という感じです(^_^;) 

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17456/35579)

恋愛相談 カテゴリマスター
そもそも無理する必要は無いんだよね。
二人で一緒にいる事に意味がある。
何かをする事じゃなくてさ。
そしてああでもない、こうでもないとおしゃべりをしながら、楽しい時間として過ごすのがウィンドーショッピング。
それにパートナーが楽しんでる姿を感じるのが嬉しい。
特に合わせようとする意識も無く、自然に寄り添える。
貴方も彼も買い物に関しては、それぞれ自分時間で動いた方が気持ちが良いタイプなんだよね、きっと。
特に何かをする事が楽しいという段階から、何をしてもしなくても二人でいる時間が楽しいという成熟した関係になれると良いんだよね。
それこそぶらぶら散策して、気になるお店にふらっと立ち寄ったり、今まで降りたことの無い駅に下車してみたりとかね。小冒険。
知らない場所のドキドキと多少の心細さとのミックス。
仮にそこで何も無くても。その過程が楽しいんだよ。
何も無かったと言う発見がある。
手を組んだり、手を繋いだりしながら二人で歩んでいく道は、その渦中で話す会話が楽しいと。
何でもない時間をいかに心地よく感じていけるか?
それがこれからの貴方と彼の課題かもしれないよね。
そしてそういう関係こそ、実は長く続いていくんだよね。
寒いこの時期は無理せずにお互いに実家を選択肢として過ごしても良いんじゃない?
気詰まり感は自然に解消されてくる筈だしね。
二人でいる時間が大切なんだから☆
お礼コメント
okwave3192

お礼率 60% (9/15)

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。
(実は投稿後、PCが故障しましてしばらくネットにつなげない状態でした……。)

あたたかい言葉をうれしく思います。
ありがとうございました。

今後もお互いを大切にしながらふたりの時間を過ごしていきたいと思います。
投稿日時 - 2010-02-01 11:08:58
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ