• 締切済み

大型ショッピングセンターなどで働いて方に質問です

今バイト探してます。 接客は経験あって嫌じゃないんですが...... 洋服屋や雑貨屋?などでバイトしたいんですが...... 大型ショッピングセンター?や若者向けショッピングビル?やデパートなどは知り合いが働いてる可能性は高いですか? 色々あって同級生などに会いたくないので.... 大型ショッピングセンターやデパートや若者向けショッピングビルで働いてた方は色々意見下さい。

noname#160526
noname#160526

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.4

今の若い子ってあなたみたいな人多いですね。接客は知ってるだけみたい、あなたには接客業合ってないよ。事務系探した方がいいよ。でも事務も陰険だからね、女の職場ってどこもね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 来ても良いやとわり切れば良いんじゃないかと思います こちらは仕事ですから

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 意外と高いですよ あとはそのご家族とか親戚とか ご近所さんとか 世の中狭いな。って感じますよ

noname#160526
質問者

お礼

ありがとうございます。 関わりたくない場合は向いてないですか?

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉同級生などに会いたくないので.... 知り合いが働いていなくても、お客として来店する可能性の方が高いでしょう。

関連するQ&A

  • つくば市の大型ショッピングセンターについて

    つくばの中心部にはクレオ、ララガーデン、イーアスといった大型のショッピングセンターが集中してて、けっこうテナントがかぶってたりしますが、お近くの皆さまはどのように使い分けていますか? 大学で商業施設の勉強をしてまして、こういったことに興味があります。 それぞれのショッピングセンターに特徴があるとは思いますが、 このショッピングセンターのここが良い、ここが良くない、また、こういうときにはこのショッピングセンターに行く、などといったご意見がありましたら、ぜひお教えください。

  • ショッピングセンター内でバイトを変えること

    私はショッピングセンターでアルバイトしています。 私の友人はショッピングセンターの他の所でアルバイトをしています。 以前から友人のバイト先の職種に興味があり、雰囲気も良さそうなのでそこでバイトをしてみたいと思っていました。 友人も、いま人が足りなくて募集してるらしいからもし入りたいなら 話を通してくれる、と言ってくれました。 しかし、同じショッピングセンター内なので、前の職場の人に会ったりしたらどう考えても気まずいです。 みなさんだったらショッピングセンター内でバイトを変えることはありですか?なしですか? よろしくお願い致します。

  • 雪谷大塚から近い大型スーパーまたはショッピングセンターを探してます。

    東京都大田区の雪谷大塚から行きやすいショッピングセンターを探しています。 できるだけ大きくて安いカーテンや雑貨などたくさん置いてあるところはどこでしょうか?? 車が使えますので、車で1時間以内(できたら30分以内)くらいで探しています。 今のところ自分で探してみた範囲ではOlympic川崎鹿島田店くらいしか見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • デパートとショッピングセンター

    近年、急激に力を増しているショッピンセンターについてです。 自分は西日本の10万人くらいの人が暮らす田舎町に住んでいるんですが、 6年ほど前、市街地の端にある社宅跡地に郊外型大型SCができて、市街地のデパート(D丸)が撤退しました。 最初はSCが出来るのを楽しみに待ったものですが、デパートに比べ品質は微妙ですし、 何より接客が最悪なんです。思わず「ハイ?何様ですか?」って店員に言いそうになります。 今更デパートが再び出店するわけも無く、元々あったデパートが懐かしく思われます。 たまにしか行きませんでしたが、買い物をすることを楽しめましたし、 気分良く買い物が出来ました。外商が来るほど裕福なわけでもなく、 今はデパートとの関わりは0に近いです。 1、2年後に近くのI市(10万規模)にも同じ系列のSCができ、地元資本のデパート(D丸フランチャイズでそこそこ大きい)が、 無くなってしまう可能性が高いそうです。 確かにSCは商品量も豊富で価格も安いですが、自分は断然デパート派です。 皆さんはデパート派ですか??SC派ですか?? 可能ならば理由も添えてお答え下さい。

  • デートでウィンドウショッピングする事について

    良くデートの内容で「ウィンドウショッピング」ってありますよね。 僕は高2で、付き合って間もない彼女がいます。ちなみに初めての彼女です。 毎回お金のかかるデートをするわけにも行かないので、ウィンドウショッピングしてみたいのですが、皆さんはどういうお店を回るのでしょうか? 私の住んでる地区は田舎でして、市街地もあまり広くなく、若者向けの店といえば、デパートが2つほどある感じです。 やっぱウィンドウショッピングするなら雑貨屋かな?とも思ったんですけど、雑貨屋は市街地に1つくらいしか無いです。他にも見る場所があんまりないので、すぐする事がなくなってしまいそうな気がします。 男の友達と遊ぶときは、デパートの8階から1階まで全部ウィンドウショッピングする事とかもあります。でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう? ちなみに皆さんは恋人とウィンドウショッピングする時に、女物の置いている階にも行きますか?(女性の場合は男物の置いている階に行きますか?) ウィンドウショッピングデートは盛り上がりますか? 色々初めてで不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • パートについて

    パートについて 私は20歳の女です。 今度、雑貨屋さんの面接があります。 不安なことがあります。 まず、その雑貨屋さんは大型ショッピングモールの中にあります。 家から片道40分かかります。車で通います。 なぜ40分もかかる所にしたのかというと、 私の住んでいる所は田舎で、周りに大型ショッピングセンターもありません。 若い人が集まるところで、働きたいと強く思っていました。 お洒落で可愛いものに囲まれて仕事がしたかったからです。 雑貨は好きで、雑貨というか、可愛いものを見るのも飾るのも好きです。 ラッピングもしないといけないそうですが、 お菓子屋さんでバイトをしていたことがあり、よく包装などをしていた経験があります。 このような理由が私が雑貨屋さんで働きたい理由なのですが、 上手くまとめるとどんな感じになりますか? またこのような理由では、甘いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 雑貨店?洋服店?

    接客業の経験があり、新しい職を探し中なんですが…… 雑貨店か洋服店か悩んでます。 雑貨店に勤めたことのある人の意見が欲しいです。 辞めた経験がある人は辞めた理由なども知りたいです。 洋服店も同じように、現在働いてる意見や辞めた理由が知りたいです。 私は、雑貨店は給料が安い…… 洋服店は給料いいけど、自社の服を購入しないといけないと聞きました。 いったいどのぐらいの金額が服代で消えるのか、ノルマは本当にないのか? という点が引っ掛かります…… 悩んでます!意見下さい! お願いします…………

  • 私は今、ショッピングセンター内にある

    私は今、ショッピングセンター内にある Right-onでアルバイトをしています。 Right-onにした理由というのが ?服飾関係の仕事がしたかった ?求人誌に載っていたから というだけです。 最近になり周りのお店をみていると Right-onじゃなくて別の店にすれば よかったな…と少し後悔しています。 Right-onの服を売ろうとする姿勢が どうも私に合わない気がするのです… 気になっているのは子供服のお店なのですが まだアルバイトをはじめて1ヶ月くらいしか 経っていないのでやめていいものかと悩みます… やめて同じショッピングセンター内にある 子供服のお店にいくって どうなのでしょうか… 意見お願いします。

  • 名古屋イオンショッピングセンター中区から近い所

    今中区錦に宿泊しています。 中区から1番近いイオンショッピングセンター(スーパーではなく雑貨や服があるイオン)はどこにありますか? 車でナビを使って行くので、正式な名前or電話番号を教えて戴けると助かります(>_<。) 回答お願いします。

  • 大型ショッピングセンターの衣料品コーナーについて

    長文になります。 大型ショッピングセンターの中の衣料品コーナの仕事をしてみたいと思ったのですが知識が全くないので教えて頂きたくて質問します。 働いてみたい理由・・・(人伝えで聞いた話からです)    (1) 責任感の負担が少ない・・・例えば在庫を多く発注してしまっても特設コーナみたいなのを作れ                           ばお客様は安くなってないのに勘違いをしてかってくれる。  (2) レジがお金を入れればおつりが自動で出てくる&ミスをしても担当者があやふや  (3) 商品や棚の配置など、上司から言われた事だけをやっていればいい。  (4) 工場だとじっと立ち姿勢でつらいけど、適度に動くので楽  (5) 売り場移動も可能  (6) 上記の内容からストレスにならない仕事と聞いた。 過去にショッピングセンター内の専門店で服屋は5年パートで働いた経験があります。(退店迄)  ・その時に社員並みの責任を負わされて正直また専門店で仕事をしたら同じ責任を負わされると思   いもう働きたいと思いません。  ・今はどの店も早番、遅番の両方出来ないとダメという事です 他に100円均一で働いた経験もあります。  ・店内移動は小走りで、体調のいい時は良いのですが正直毎日の事だと辛いです。   (更にお客様に商品案内もしょっちゅうありかなり辛い)  ・それぞれの売り場の商品仕分け(裏仕事)コレがまた凄い重労働  ・毎日出勤したらリーダーに売り場報告各自の担当の手入れをする前と後の写メとコメントを添付し                                                         て送信  ・レジ・・・超長い列で目が回りおかしくなる。  ・レジで呼び出しがかかると全員、仕事を中断してレジに走って行かないとダメ最初にレジにたどり   着いた人がレジの呼び出しに対応間に合わなかった人は撤退     (かなり数分間隔でなるのでたまらない)  上記の内容がストレスになり私は1カ月働いた後メニエール病にかかり退職した。 病気は1年かかってやっと治ったのですが、後遺症がまだ時々有り少し不安だったので、 座り仕事ならと思い短期で事務仕事をしていました。 もうすぐ期間が切れるのである人に相談して聞いた話がこの話でした。 どうなんでしょう? 特にやりたい事もないのでやってみようか考えているのですが、経験の無い事なんで不安です。

専門家に質問してみよう