• 締切済み

雑費と消耗品費の違い

青色申告を弥生で行っておりますが、雑費と消耗品費の違いが 良く分かりません。 例えば、 プリンタのインクや印刷用紙(紙)などは消耗するので消耗品。 雑費の扱いが良く分かりません。 雑費は例としてどのようなアイテムがあるの? 誰か教えて!

みんなの回答

• Go-Takkyu
回答No.1

まず、当方簿記2級しか持ってないので間違ってるかもしれませんのでご了承下さい。 雑費とは、「光熱費」「交通費」「消耗品」「通信費」等以外の、何にも当てはまらない少額の費用に使います 例えば、新聞代や会議の為の費用(会議費勘定がない場合)等に用いるのが一般的だと思いますよ

t__purin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。