• ベストアンサー

プリンターが動きません

hp deskjet990cxiを使っていますが、昨年夏にインクがなくなり、HP専用のインクを補充しました。それもなくなりましたので、黒のインクのみ交換しましたが、本体上部のインク補充ランプが点滅して、全く動作しなくなりました。カラーインクのカートリッジは、ほとんど空の状態だと思いますが、印刷モードを白黒に指定しても、テスト印刷すら出来ない状態です。大変困っておりますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?docname=c00071188&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&jumpid=reg_R1002_JPJA 残念ですが、補充インクの使用に関しては上記URLに書かれていることが全てです。 もし修理となった場合でも、現実的には買い換えたほうが安く可能性が高いと思います。

1tokita
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで張って下さり、ありがとうございました。 今回は、修理依頼をしてみて、それで駄目であれば、ご指摘の通り 買い換えを考えます。 的確なご指摘ありがとうございました。 *それにしても、プリンターのインクって、高価ですね。  2・3回も取り替えたら、新しいプリンターが買えるのですから。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

インクカートリッジを交換してください。  詰め替えインクを使ってインクが固まっちゃったんです。 HPのプリンターに詰め替えインクOKって書いてないですよ(^^; 専用といってもインク屋さんが勝手に専用と言ってるだけで、メーカーHPはそれを認めていませんから。 漏れたインクが他の部分で固まってたら、カートリッジ交換では対処できませんので、その場合はメーカー修理に出すか買い換えですね。ご愁傷様です(^^;

1tokita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 補足なのですが、カラーインクカートリッジは昨年のままですが、 黒のカートリッジは新品を取り付けたのですが、作動しません。 HP専用補充インクにつきましては、大手有名家電販売店の店員さんから、アドバイスを受けたのですが。  因みに、インク交換時の時には、カートリッジは真ん中に移動はします。 今後はメーカー指定の新品を取り付けるように気をつけますが、漏れたインクが他の部分で固まっていたら・・・、もうガックリです。 教えて下さいまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黄色が出ないんです

    お世話になります。 HPのdeskjet970cxiという機種を使用しています。 先日急に写真印刷の色合いがおかしくなったので、テスト印刷してみたら黄色だけ出ていませんでした。カートリッジを新品に交換しても同じっていうと、ハード的にもうだめだっていうことなのでしょうか? インクランプもリジュームランプも点灯・点滅していません。 ふたを開けるとインクランプが点滅して、インクカートリッジのステータスが左から二番目の所(モノクロカートリッジの泣き顔)に止まります。 だめなら買い替えを考えていますので、あまり追い金を出したくないです。 よろしくお願いします。

  • プリンターHP DeskJet 895Cxiの紙送りが出来ない。

    HP DeskJet 895Cxiの紙送りが出来きません。 プリンタのリジュームランプ(真ん中のランプ)が点滅していたので、その隣のボタンを押してみたのですが、紙送りもせず、そのまま電源が切れてしまいます。 どうしたら、印刷できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンタが動かなくなりました(;;)

    hp deskjet990cxiを使っています。 2週間ぶりくらいに印刷しようとしたら、電源は入るものの 「ガガガガッ」という音がして、プリントできません。 修理に出すしかないのでしょうか・・(;;)? ●電源を入れると「ガガガッ」という音がして、  電源ランプと用紙補給・紙詰まりランプが点灯する→用紙あり・紙詰まりなしを確認 ●滑らかに動くはずのカートリッジが固まって動かない→ このときに「ガガガッ」という音がする どなたか原因と修理方法を教えてください。お願いします。

  • インクジェットプリンターのヘッドについて

    10年以上前のインクジェットプリンターを使っているのですが、「プリントヘッドの不良」というエラーが出ます。ちなみにCanon BJ S300です。(エラー:オレンジ色の点滅が7回) 質問1  普段白黒のみでHPなどをメモ程度にプリントするだけなのでカラーのインクは空のままで、ブラックのインクのみ補充して使っていました(補充のインクはカラーとブラックのカートリッジです)。カラーを空のまま使っていたのが原因でヘッド不良が起こったのでしょうか?それとも別の要因でしょうか? 質問2 エラーが出て使えないことが多いのですが、電源を入れなおすことでたまに普通に使えたりします。質問1が理由でエラーが起きているなら、カラーインクを交換すれば直る可能性はありますか?また原因が別にあるとしたら、一般的な素人がヘッド清掃?などで直る可能性はありますか? プリンター自体はもうかなり古いし、性能も良くないので寿命かとも思いますが、つい最近インク2個セットを買ったばかりで、せめてインクがなるなるまで使えればうれしいのですが。どうぞ宜しくお願い致します。

  • CANON PIXUS iP2600 のプリンターを使用しています。

    CANON PIXUS iP2600 のプリンターを使用しています。 インクがきれたのですが、新しいカートリッジは値段が高く、買うのはためらわれたので、 補充インクを買ってインクを補充しました。 1度目の補充はカラー、黒共に上手くいったようで、「インクがありません。交換してください。」の 表示は出なくなり、再び印刷できるようになりました。 しかし、先日黒のインクがきれたようでまた補充したのですが、表示が消えず印刷できません。 補充元のインクが減っていることから、インクはカートリッジに入っているとは思うのですが…。 インクがない、とプリンターが察知して表示を出ると全く印刷が出来なくなってしまいます。 また印刷できるようにするには、カートリッジを買い換えるしかないのでしょうか?

  • EPSON プリンターEW-452A

    従来使用していましたが、インク黄色がなくなり手元に補充がないため白黒印刷試みましたが、プリンター電源ランプが点滅状態で印刷できません。印刷待ちの情報は解除しましたが、プリンターは黄色の交換を要求し点滅状態です。 どこに問題あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタの印字を薄くする方法

    印字レイアウトの試し刷り(白黒、ドラフト)をする時に、太字のロゴや黒地白抜き文字などを印刷するのに大量のインクが浪費されるのがとてももったいないので、インク濃度を大幅に減らせる方法を探しています。 ドライバの改造でも、外部ソフト利用でもかまいません。 プリンタは HP deskjet 895Cxi です。 Mac ではドライバ上でインク濃度をある程度調節することが可能ですが、本質的な解決ではありません。XP ではこの機能さえもついていないようです。

  • CANONのPIXUS860i(プリンタ)で、黒インクのみで印刷出来ますか?

    キャノンのPIXUS 860iを使っています。 全ての色のインクがなくなってきたんですが、こちらの 機種でカラーインクが空、またはインクカートリッジを セットしないままで、黒インク(顔料?)のみを使っての 印刷は可能でしょうか? 現在、インクカートリッジを全色揃えるのは金銭的にも かなりきついんですが どうしても印刷が必要なんです。 ほとんどヘッドクリーニングのみでカラーインクが なくなってしまってたような状態で、今までプリンタの リセット?などを駆使して 騙し騙し白黒印刷をして きたんですが、今日黒インクもなくなってしまい、 また、さすがにインクが原因の故障が起きるのも恐いので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 非常に高精細でシャープなプリンターを教えてください

    長らくHP Deskjet 990cxi プリンターを使用していましたが、故障しましたので買い替えたいと思っています。HP Deskjet 990cxi は購入当時は他社のプリンターよりも高精細で、きめ細かいプリントが出来満足していました。その後最近のプリンターはもっと性能が良くなっているのでは?と思うのですが・・・・色々な資料を作成しますし画像もプリントします。かと言って写真専用ではありません。 価格にはあまりこだわりません。プリントサイズはA4です。これはと云うプリンターを教えていただけませんか?

  • インクジェットプリンターのヘッドのエラー

    10年以上前のCanon BJ S300というインクジェットプリンターを使っているのですが、「プリントヘッドの不良」というエラーが出ます。(エラー:オレンジ色の点滅が7回) 今までほとんどカラーでの印刷の必要がなかったため、カラーのインクがなくなっても空のままで、ブラックがなくなった時のみブラックのカートリッジを交換してグレースケールで印刷していました。エラーが出る原因はカラーのインクカートリッジを空のまま使い続けたからでしょうか?もしそうならカラーのカートリッジを交換すればエラーは出なくなることはありますか? ちなみに現在何度も電源を入れ直すことで、たまに普通に印刷ができます。

専門家に質問してみよう