• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターが動きません

hp deskjet990cxiを使っていますが、昨年夏にインクがなくなり、HP専用のインクを補充しました。それもなくなりましたので、黒のインクのみ交換しましたが、本体上部のインク補充ランプが点滅して、全く動作しなくなりました。カラーインクのカートリッジは、ほとんど空の状態だと思いますが、印刷モードを白黒に指定しても、テスト印刷すら出来ない状態です。大変困っておりますので宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?docname=c00071188&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&jumpid=reg_R1002_JPJA 残念ですが、補充インクの使用に関しては上記URLに書かれていることが全てです。 もし修理となった場合でも、現実的には買い換えたほうが安く可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にURLまで張って下さり、ありがとうございました。 今回は、修理依頼をしてみて、それで駄目であれば、ご指摘の通り 買い換えを考えます。 的確なご指摘ありがとうございました。 *それにしても、プリンターのインクって、高価ですね。  2・3回も取り替えたら、新しいプリンターが買えるのですから。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

インクカートリッジを交換してください。  詰め替えインクを使ってインクが固まっちゃったんです。 HPのプリンターに詰め替えインクOKって書いてないですよ(^^; 専用といってもインク屋さんが勝手に専用と言ってるだけで、メーカーHPはそれを認めていませんから。 漏れたインクが他の部分で固まってたら、カートリッジ交換では対処できませんので、その場合はメーカー修理に出すか買い換えですね。ご愁傷様です(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 補足なのですが、カラーインクカートリッジは昨年のままですが、 黒のカートリッジは新品を取り付けたのですが、作動しません。 HP専用補充インクにつきましては、大手有名家電販売店の店員さんから、アドバイスを受けたのですが。  因みに、インク交換時の時には、カートリッジは真ん中に移動はします。 今後はメーカー指定の新品を取り付けるように気をつけますが、漏れたインクが他の部分で固まっていたら・・・、もうガックリです。 教えて下さいまして、ありがとうございます。