• ベストアンサー

プジョー307の冷却水、パワステオイル

タイトルの交換をしようと思っております。 冷却水のドレンボルトはどこに着いているのでしょうか? また、パワステオイルも同様です。交換まで行かなくても、パワステオイルは 純正品と、市販品混ぜても大丈夫でしょうか? ご存じの方居られましたら、ご教授ください。

• 307
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

冷却水のドレンボルト・・・は付いてなかったような気がします。 307の冷却水は純正のものが入っているなら 長寿命タイプなので滅多に交換するものじゃありませんよ。 パワステオイルは純正品を使うべきです。

307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。冷却水4年経ってしまったのでラジエーター下のホースをはずして抜いてしまいました。LLCの外国車用と国産用とでは何が違うのでしょうかね。長寿命なら国産車も使えばいいと思うのですが。