• 締切済み

嫌な人と付き合うには?

chitaniの回答

• chitani
回答No.1

こんにちは。 確かに嫌な人間、自分と合わない人間というのはどこにでもいますよね。 質問者さんの辛い気持ちはよくわかります。 でも、例え今回転職したとしても、新しい勤め先にその様な人がいないとは限りませんよね。 前述したとおり、そういう嫌な人間はどこにでもいる訳ですから。 もし現在の仕事内容や待遇に不満がないなら、そのまま会社に勤めていた方がいいんじゃないかなと私は思います。 別に彼らと友達になる必要はないのです。仕事上の付き合いだけでいいのですから、あまり気にせずに上辺だけで付き合っていけばいいんですよ。 大事なのは、気持ちの持ち様です。 『ああ、こんな人もいるんだな。自分はこんな風にならない様に気をつけよう』と反面教師にするくらいの気持ちでいましょう。