• ベストアンサー

甘酒俳句

森永製菓の甘酒に俳句がついています。黛まどかさんが選者だそうです。そのなかに「甘酒をふき セーターの 色ちがい」というのがあったのですが、意味がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima767
回答No.1

熱い甘酒をフーフーと吹いて冷ましている、 お揃いで色違いのセーターを着たかわいい兄弟もしくは 恋人どうしの様子を詠んでるんじゃないのかな?

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど。ほのぼのとした情景ですね。ありがとうございました。