• ベストアンサー

野良ネコを家族として迎えたい

yone_kenの回答

• yone_ken
回答No.2

takalinさま うちの嫁の実家のマンションに猫がいます。完全に室内で飼っています。 takalinさまの猫ちゃんと違い、小さな頃に道に捨てられていたのを、嫁が拾ってきたそうです。 猫は室内で飼っても、生活はできるそうです。ただし、運動不足になりやすいので、ストレス解消もかねて、遊んであげることが必要かと思います。 takalinさまの猫ちゃんの場合、外での生活がメインだった猫ちゃんですので、そのあたりでちょっと気になります。それほど猫に詳しくは無いので、インターネットで調べたり、係りつけの獣医さんに相談してみてはいかがですか?

takalin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気等のことも併せて考えて、一度獣医さんに相談してみるつもりです。