• 締切済み

女性の方にご質問します。おひげのことで・・・@

宜しく! 私は40代で、お仕事はお体に直接関係した事をしてます。 せっする皆さんは20代から70代です。男性・女性 やはり各々感性の違いがあると思いますが、女性は男性の髭そのものを どのように感じて見えるのか教えて下さい。オジイくさいとか、彼氏にしたくないとか ・・・・・ 思う事何でも教えて下さい。できれば、女性に失礼かと思いますがだいたいで結構ですのでご年令をおしえて下さると参考になります。 もちろんキチンと整えて清潔にしているのが条件です。 僕は髭の手入れは女性が毎日行う化粧だと考えています。 おひげの場所もいろいろだと思います、あごひげ、口ひげ 耳から細く顎髭まで生やしているとか、 私は、髪の毛は短めのカットで上文のようにひげを全体的に短く生やしています。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• sachi218
回答No.4

まず、普通のサラリーマンじゃないのかもと 思います。自由業か設計士、美容師などの 職業かなと思ってしまいます。 実際の年齢よりも貫禄があるように見えます。 ひげは嫌いではないけど、彼氏にはしたく ないと思います。 おみそ汁がついていたり、ちくちくするのが ちょっと嫌です。 あと、知り合いで若くてひげを伸ばしている 人がいて、でもその人は頭が薄かったので 周りが何も言えなかったという話しもあります。

ji2edq
質問者

補足

ご返事有り難うございます。 そうですね!やはり日本ではサラリーマンの方ですと厳しいと思います。 お食事のときに付いたりすると綺麗なものでは無いですね、 外国人で髭を生やしている人は、必ず食事をするときハンカチを そばにもっていますね。 僕は食事と限らず携帯してますが、 ハゲておられる方は、相手の目線を頭より下の方えと持っていく事を考えておられて見えるのでしょうね、 良くおひげが似合って見える方がたくさんおられると思います。

回答No.3

20代後半の女です。 短髪で、鼻の下にはやしている人は怖い印象を持つかも。 (目が細いとかの条件も入ると思いますが…) 全体的に短く生やしていると不潔な印象を持つかも。 (服装とも関係すると思いますが…) 私は彼氏にはひげを生やして欲しくないですね。 キスする時にチクチクするのが嫌だから(笑) 小さい頃、よく父親がニヤニヤしながら寄ってきては 頬をすりすりとしてきて、よく嫌がっていました(笑) とっても個人的な意見ですが…

ji2edq
質問者

補足

率直な意見、ありがとう! 確かに目の細い方は怖く見えるときもありますね、 服装はカジュアルかフォーマルかはっきりした方がいいと 僕は思っています。 嫌がっていたお父さんの髭も今では、懐かしい良い思い出になって とても素敵な父の愛情を思いだす言葉を聞けて 嬉しい気持ちになることが出来ました。 ハッピ~だと感じました。 個人的なとても良い意見を有り難うございました。 僕は鼻の下は生えていません、ほ~ 目は細く有りません、ほ~ キスは上手です、 失礼しました~

• mamamaggy
回答No.2

30代半ばです(^^ゞ お髭ですが、どんな生やし方にせよ 清潔感があって似合っていれば良いと思います。 私自身、決して髭を生やしている人が好みということは 特にないのですが、髭を生やした人には 割と縁がある方かもしれません。 私の夫は剃刀負けしやすいこともあって、 週末(お休みの時)は基本的に髭をそりません。 要するに無精ひげになるのですが、 それでも特に嫌だと思ったことはありませんよ。 まあ、夫だから…とは思いますが。 学生時代、いつも無精ひげの先輩がいましたが 全体のスタイルととてもあっていてむしろカッコ良かったです。 口ひげを蓄えた人とも縁があるのですが、 その方々も綺麗に整えられていたので素敵でした。 お髭そのものの清潔感もそうですが、 全体の清潔感、オシャレとのバランスが取れていれば 全く問題はないと私は思います。 ji2edqさんと実際お会いしたこともないし、 お姿も拝見したことはありませんが、 書かれた文から察するにきっととてもお似合いかと思います(^^)

ji2edq
質問者

補足

とても嬉しいhapp~^naご返事ありがとうございます。 少しドキドキしました、刺激がなかったので とても良い気持ちになりました。ニコ@@ 学生時代の先輩ですか~ 懐かしいですね! mamamaggyさんに取って、きっと素敵な思いでが・・・ お会いしたことはないのですが、 とても優しい気持ちをもって見える 女性だと私は感じました。@@ 男のカンでしょうか、 これからもおひげと仲良くしていきたいです。

noname#39790
noname#39790
回答No.1

ひげをはやすひとは硬い仕事をしてるひとじゃないか、休暇中のイメージがあります。 個人的には短髪で休み中は無精ひげっていうのも魅力的だとおもいますが海外滞在ながいのでちょっと感覚がちがうかもしれません。口ひげはちょっと古い感じですね。37歳です。  

ji2edq
質問者

補足

ご返事頂きありがとうございます。 海外生活ですか、素敵ですね! 外国の文化にひかれる部分がイッパイありますね、 ユダヤ人はみんな髭生やしていましたね、