イチローやキム兄のひげは不精ひげ?手入れしたひげ?

このQ&Aのポイント
  • イチローやキム兄などのひげは不精ひげのように見えて、センス良い長さや形をしているように思うのですが、あれは手入れをしているのでしょうか。
  • 完全に放置した不精ひげはあんなラフだけど整った感じにならないような気がするのですが、やっぱり美容院などでワイルドで渋い感じになるようにひげを手入れしてもらっているのでしょうか?
  • 一番嬉しいのは自分でもできる汚らしい不精ひげをおしゃれな不精ひげに変える手入れ方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチローやキム兄などのひげは不精ひげ?手入れしたひげ?

最近、顎ひげ、口ひげをはやしている有名人が多いですよね。 イチローや平井堅、キム兄など一杯います。そして、普通の一般人も若い人なども含めてひげ面の人を見かけます。 知りたいのは、イチローやキム兄などのひげは不精ひげのように見えて、センス良い長さや形をしているように思うのですが、あれは手入れをしているのでしょうか。完全に放置した不精ひげはあんなラフだけど整った感じにならないような気がするのですが、やっぱり美容院などでワイルドで渋い感じになるようにひげを手入れしてもらっているのでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。 一番嬉しいのは自分でもできる汚らしい不精ひげをおしゃれな不精ひげに変える手入れ方法です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんにちは。髭をはやしている殆どの方は、かなりこだわってお手入れしているそうですよ。(無精ひげに見えるけれど、髭のラインなんかは、毎日シェイバーで整えて時間をかけているようですよ)参考になればhttp://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20051213A http://www.higebunka.com/show/static_link6.php http://www.higehigehige.com/cut_hasami.html

asadayoh
質問者

お礼

素晴らしい!全て分かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不精ヒゲを生やしたい!

     こんばんは皆様、新しい質問です。私は実を言うと、とても不精者で会社へ行くので仕方がなくヒゲを剃ります。が、メジャーリーガーのイチローはと見るとなんとまあ、あの不精ヒゲが似合う事、私も不精ついでに生やしてやろうかなどと思いますが!  そこで質問ですが男性で不精ヒゲを生やしている方、手入れはどうしているのでしょう?(不精ヒゲで手入れもないですが)  女性の方には不精ヒゲをどう思われますか? 不精者のたわ言みたいな質問ですが、回答をお願い致します。                              jack

  • イチローのヒゲについて

    イチローのヒゲは無精ひげに見えますが、凄くカッコいいですよね。気を使って手入れしているのでしょうか?スタイリストなどが必要なのでしょうか?あのようなヒゲにあこがれます。どうすればあんな風にかっこよくなれますか?

  • ヒゲについて

    ヒゲの事でいくつか質問があります。 (1)無精ひげとは手入れをしてないヒゲの事をいうのですか? (2)ヒゲの手入れとは具体的にどのような事をすればいいのでしょうか? (3)顎鬚はある程度伸びたらそれ以上伸びてるように感じないんですが伸びているのでしょうか?

  • ひげの手入れ

    最近、ひげを生やし始めました。似合っていると評判も良いので、このまま、継続しようと考えていますが、どのように手入れすればよいのか、迷っています。 テレビなどに出ている人は本当に無精髭っぽい人でも、うまく手入れされているな~と感心します。 みなさん、どのようにされているのでしょうか?

  • ヒゲの手入れ?方法

     無精ひげ風のヒゲ(アメリカで野球をしている「イチロー選手」のような)を楽しみたいと思いあごの部分をのばし始めましたが、手入れ方法がわかりません。床屋でカットしてもらうのか、電気かみそりのようなカット用具?があるのか教えてください。自分で鋏でカットすると不ぞろいになるような気がするし…

  • 伸ばした髭の手入れ

    つい最近から髭を伸ばしてみたりしているのですが、皆さんどの様に手入れをしているのですか? 鋏とかで切っているのでしょうか? それとも専用のシェーバーというかトリマーみたいのがあるのでしょうか? 初めて伸ばしたのでよく分かりません。 目標としてはイチローみたいな感じにしたいのですが…。(笑)

  • ひげをはやした男性 in Korea

    こんにちは。 昨年、ソウルに旅行したときに 私はひげをはやしていました。 (口ひげとあごひげ少々) 仕事がら、ふだんはひげをたくわえていない私ですが そのときはたまたまひげ面でした。 (2週間ほどはやしていました) そんな状況の私自身でしたので まわりの人たちのひげについては けっこう観察している時期でした。 最近の日本では 若い人たちの中で ひげをはやしている人が 少なからずいます。 でも、ソウルに滞在している数日間に ひげをはやしている人に まったく出会いませんでした。 若い、老いているを問わず・・・。 これは 「たまたま」のことで 本当はひげをはやしている韓国の方は 日本と同じぐらいの割合でいるのでしょうか。 それとも 習慣や風習、考え方の違いなどの理由で 韓国の方は ひげをはやさないのが 普通なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 私の疑問を解いてください。

  • ひげを濃くしたい

    脱毛は叶わぬ夢ではないとしても、髭の育毛は、どうでしょうか? 私の髭は、ちょっとのあいだ剃らないくらいのごく短いときは、うっすらいい感じに顔を飾ってくれるんですが、少し伸びてくると、だんだんまばらになってくるんです。なんというか、びっしり生えてきてないことがわかるんですね。伸びる方向は一定なんですが、伸び方が汚いんです。 それと、もっとも気になっているのは、左右対称に生えてこない傾向があることです。特に、あごひげと、口ひげをつなぐ道ありますよね、あの部分が、左側だけ生えて、右側はほとんど生えてこないんです。左は、さわるとじょりじょりですが、右はほとんどつるつる状態です(もともと髭が薄いので、一見しただけでは、そんなに極端な差には見えませんが、伸びれば伸びるほど顕著になります)。 さらに、もみ上げからあごひげをつなぐ道、あそこの部分も少ないし、細いし、さっぱりです。なぜでしょうか?←わかるわけないですよね ひげを好きなように濃くしたり、調節する方法などありますか? 変な質問でごめんなさい

  • ヒゲをはやした男性は好きですか&おつりについて

    このサイトで次々と質問してすみません。 5年ほど前から時々ヒゲをはやしているおじさんです。 不潔な感じにならないよう身だしなみにはそれなりに気を使っています。 仕事上ヒゲをはやしても問題はありません。 ヒゲのパターンは3パターンあります。 (口ヒゲだけ及びあごヒゲだけ及び口ヒゲとあごヒゲの両方) ただし お堅い職業の人と大事な仕事の話をしないといけない時などはヒゲは 完全に剃ります。 ヒゲをはやしているとき他の人から「渋い」と言われたことがあります。 ヒゲをはやすと偶然かもしれませんが、 店で買い物をした時、女性店員からおつりを受け取るとき「私の手を両手で握るように」渡されたことがあります。 逆にヒゲをはやしてパリっとしたスーツを着て買い物をしたとき、店員(男女を問わず)がビクビクと緊張したような感じになったことが何度かあります。 それでヒゲを剃ったこともあります。 ヒゲをはやした男性に関しては 日本では女性からの評判はまちまちで、「大好き」という人と「大嫌い」という正反対の意見が あるようですね。 ヒゲをはやした人は嫌いという人が多いのならヒゲをはやすことをやめようかと 思うこともあります。 ヒゲをはやしている男性をどう思いますか。 ________________________________________ またカテゴリー違いですみませんが別の質問です。 (おつりの話が出ましたのでここで質問します。) おつりをもらうとき、店員から自分の手を両手で握るように渡されたことはありますか?

  • 無精ひげ ルーツ

    無精ひげが市民権を得るなんて昔は考えられなかったと思います。そこに至ったのは様々な因果関係の賜物だと思います。思い起こせば以下の伝播ではないかと思いますがどうでしょうか?。ご意見宜しくお願いします。 黒澤明の「用心棒」(61)「椿三十郎」(63)に影響された「レイダース失われたアーク」(81)「マッドマックス2」(81)が、主人公に「無精ひげ」をつけた。 この「レイダース」と「マッドマックス」を見て「カッコエエなあ」と思っていたリュック・ベッソンが「レオン」(94)でジャン・レノとゲイリー・オールドマンに無精ひげをやらせた(又は本人が勝手にやった)。 「レオン」は単館系やレンタルで女性に人気が出て世の女性の間で「無精ひげってカッコイイな」という免疫が形成される。ジャン・レノよりゲイリー・オールドマンの似合い具合が決め手となった公算大。 「レオン」の余熱冷めやらぬ時に「ロンバケ」(96)でおそらくゲイリーを真似た竹野内豊が無精ひげで女性のハートを根こそぎかっさらう。しかし、男性はまだ気づかず、江口洋介やキムタクの「ロン毛」ばかり真似する。 マリナーズ移籍で、竹野内豊の感じを採用した「ICHIRO」が無精ひげを蓄えた段階でようやく男性も無精ひげを真似る様になる。男性としては「レイダース」「マッドマックス」の記憶からも「アリやな」とスンナリと行った。 この様に、女性側、男性側、絶妙なタイミングで徐々に効果的に免疫が付けられ、「ありえない」が「ありえる」となったのではないでしょうか?。ひとつでもボタンの掛け違いや順序を間違えていたら「グレート義太夫かよ」の捨てせリフで無精ひげの市民権は葬られていたのですから。 どうでしょう?。諸説あれば。