• ベストアンサー

主人の親類への結婚報告

noname#37394の回答

noname#37394
noname#37394
回答No.1

質問者さんの腑に落ちないお気持ち、釈然としないお気持ち、よく理解できます。質問者さんの、社会的に報告する事が常識、という判断に私も賛成です。 ですが、ご主人の親戚関係のことは、ご主人やお義母さんにまかせましょう。各々の家系で、親戚付き合いや冠婚葬祭への見識が異なることって案外多いものだからです。 このままでよいと思います^_^

eoria2006
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 また、ご理解くださって嬉しいです。 おっしゃるとおり、主人の家系の親戚付き合いがあるでしょうから、 ここは出しゃばらずに任せた方がよいのですね。 安心しました。 どうもありがとうございました。