• ベストアンサー

カーテンの作り方について。。。。

4つ並べたカラーボックスを見えなくする様に、カーテンを作ろうと思っているのですが、、、、よくカフェカーテンについている棒を通す穴(金具がついている物)を作るにはどうしたらいいのでしょうか??なにを購入すればいいのでしょうか?? 教えて下さい!!お願いします

noname#30156
noname#30156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

カフェカーテンの穴の大きさがちょっとわかりにくいんですが、手芸屋さん(ユザワヤなど)で「はとめ」という器具が1500前後で売っていますよ。  それ以外でしたら、最初から穴の開いている布も売っていますので、一度行って見ては。

その他の回答 (1)

回答No.2

ボタンホールが縫えるミシンはお持ちですか? 私は、ミシンでボタンホールを縫って、棒を通しています。 余分な道具を買うことなくできるので、便利ですよ。 もし、sunuさんが、金具つきの穴に強いこだわりがあるなら 全く役に立たないアドバイスですね・・・。m(__)m