• 締切済み

透明のカーテンを探しています。

この時期寒いので玄関と廊下をカーテンで仕切ろうと思ったのですが、廊下側から玄関が見えなくなるのも物騒なので、透けて見えるカーテンを天井から吊ろうと思っています。透けて見えるカーテンはレースのものぐらいしか思い当たりませんが、レースでは穴が多く玄関からの寒さを防げないように思います。透明(半透明)のカーテンをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。また、カーテンでなくても不織布のようなもので代用できそうな物があるようでしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• LINERS
回答No.3

こういうのは? http://www.rakuten.co.jp/foronefirst/565298/496831/ 透明のアコーディオンカーテンなんてのもありますがいかがでしょう?(内装屋・カーテン屋さんへご相談下さい。) http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/catalog/catalog.jsp http://www.blind.co.jp/

cool104
質問者

お礼

有難う御座います。早速調べてみます。本格的になってきました。

回答No.2

ビニール… たとえばユニットバスでお風呂とトイレを分けているカーテンとか。(シャワーカーテンというそうです) 工場では塩ビっぽい材質のカーテンを使ってます。 透明のシートならホームセンターで売っていますので、ハトメの金具でも付けたらカーテンになると思いますけど… ハトメ…リング状の金具です。 ハトメカーテンについては参考URLの右側(PDFです) 丸い金具に突っ張り棒などを通す

参考URL:
http://www.sangetsu.co.jp/pdf/beside/21-1.html
cool104
質問者

お礼

早速ホームセンターへ行ってみます。有難う御座いました。工場とは気が付きませんでした。

• 12345_6
回答No.1

透明でしたらシャワーカーテンならありますけど。

cool104
質問者

お礼

お風呂の脱衣所につけるあれですね。気が付かなかった。 有難う御座いました。