• 締切済み

カラーボックスのカーテン

カラーボックスの中身隠しで、カーテンをつける方法(しかも簡単に)を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 ちなみに今は突っ張り棒でやっているのですが、落ちてきてしまい、具合が悪いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.4

突っ張り棒とカーテンの間はどうなっているのですか。 カーテンの生地を袋状にして、突っ張り棒を通しているのでしたら、リングにしたらどうでしょう。 突っ張り棒の強度もあるでしょうが、カーテンを開け閉めするとき、その力が突っ張り棒に作用するから、落ちるのではと考えました。 そこで、簡単にスルスルと開ける方法ということで、カーテンにリング(車のキーについているみたいな)を通せば、抵抗が少なくなるのではないでしょうか。 自然と落下するなら、みなさんおっしゃっているように、突っ張り棒の両端に両面テープがいいですね。

toromaro
質問者

お礼

カーテンにリング、いいですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.3

カラーボックスに穴は開いてしまいますが 100円ショップ等に売っているフック(ひらがなの「し」の字 形をしているもの)をカラーボックスの両端に付けて 突っ張り棒をそのフックにかけると落ちてきませんよ。

toromaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• kyou1024
回答No.2

突っ張り棒はまとめてしてますか?私は100均で一個づつさえぎってますが落ちてこないですよ。

toromaro
質問者

お礼

• ogojo3
回答No.1

突っ張り棒が駄目なら・・。 もしテープ跡が残っても大丈夫であれば 強力な両面テープはどうですか? カーテンの生地にもよりますが・・。 あるいは、押しピンで刺す方法など。

toromaro
質問者

お礼