• ベストアンサー

内部温度上昇で1時間未満で止まってしまいます。

PanasonicのDMR-E87Hを使用していますが、2ヶ月ほど前からDVDを再生、録画すると1時間弱、 HDDを再生、録画すると約1時間半でU14エラー(内部温度上昇)で止まってしまうようになりました。 風通しの良い所に置いてありますし、念のためカバーを外して確認するとファンもちゃんと回っていました。 掃除機でほこりを吸い取ってみたりもしたのですが、何も変わりません。 他の質問を見るとDVDレコーダーの修理は3万近く掛かるようなことを書いており、修理に出すことを躊躇してしまいます。 これは新しい機械を買うのと修理に出すのとどちらが得策でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

Panasonicユーザでないので、事情にはうといのですが(東芝なら確実にクレームにして無償修理できると思うのですが)、とりあえすメーカーに直に相談して無償でできる範囲を確認なさるのがよろしいと思います(少なくなとも調査くらいまではやってくれるでしょう)。また、予算いくらまでなら修理、超過する場合はなにもしないといった依頼も可能だと思います。質問内容を読む限りは、再現性は高いようなので、原因はわりとはっきりすると思われます。

Jack_Rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Panasonicに電話して無料でできる範囲で基板交換をしてもらいましたが、残念ながら直りませんでした。地上波デジタル対応等もありますので、買い替えを考えています。