• ベストアンサー

スライドフィルムをCDに焼き付けたい

今までの撮影会の仲間の記録をCDに焼付けて、配布したいのですが、フィルム(レバーサル)をそのままCDにやきつけられるのでしょうか。また、写真とおなじようにPCに保存できるのでしょうか なんとか 方法があると嬉しいのですが  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pch6295
回答No.1

ニコン(Nikon) エプソン(EPSON)コダック(KODAK)日本電気(NEC)リコー(RICOH) などからフィルムスキャナーが発売されています。 普通のスキャナーにフィルム用のホルダーを付けるタイプのもあるようですのでスキャナーメーカーで調べられたらいいのでは?

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

フィルムスキャンが出来るスキャナをお持ちなら可能です。 持っていない場合は写真店でCD化を行ってくれますので、好みのサービスを選ぶと良いでしょう。 高画質で残したいならコダックの Photo CD がお勧めです。