• 締切済み

フイルムからCD-Rに焼きたい。

従来から使っているカメラでの撮影で、フィルムを使っています。 現像された写真をフィルムからCD-Rに焼きたいのですが、写真店の○タムラでもやってくれるのでしょうか。大体の金額も知りたいのですが、判る方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

たとえば、「フジカラーCD」だと、700円/枚+80円/コマ だそうですね。 同時プリントの時は500円のようですが。 「同時プリントだと安い」というのは、デジタルラボではフィルムをデジタル スキャンしてプリントするわけだから、CD-R出力は「プリントのついでの作 業」となるわけだからだと思われます。 フジカラー以外でも、たまにキャンペーン価格でもっと安くやっている店 も見掛けます。いくつかあたってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.fujicolorservice.co.jp/fdi/cdr/cdr.html
hirocyan
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 デジカメももっているのですが、やはり残す写真はフィルムカメラで、と目的に合わせて使い分けたいと思っています。 同時プリントで、安く出来ることが判ってよかったです。 やはり、従来の写真が気にいっています。

• shippo
回答No.1

写真の大型店でなくても富士フィルムやコダックなど主要メーカーでネガ・ポジフィルムからCD-Rへの焼付けを行なっていますよ。 そのため町の写真店でも受け付けてくれますよ。 大型店では仕上がりが早いとか、ポイントがつくとかのサービスはありますけどね。 料金はCD-R代として500円前後と1コマにつき20~50円前後だったと思いますが・・・、ちょっと古いデータかもしれません。 焼付けサービスをしている会社によりできあがりのイメージがずいぶん違いますので、ご自分の趣向にあったところを探すのをお勧めします。

hirocyan
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 デジカメももっているのですが、やはり残す写真はフィルムカメラで、と目的に合わせて使いたいと思いました。 出来ることが判ってよかったです。 やはり、従来の写真が気にいっています。