• ベストアンサー

使い捨てカメラで撮った写真のフィルムをCD-Rに焼いてもらった場合

タイトルにありますように、使い捨てカメラで撮った写真のフィルムをCD-Rに焼いてもらおうと思っています。 カメラは39枚撮りのものだったのですが、現像してみたらいらない写真が何枚かあったので、35枚くらいを写真屋さんに頼んでCD-Rに焼いてもらおうと思っているのですが、いくらくらいかかるでしょうか? また、CD-R1枚だけ写真屋さんに頼んで、自分で家でそれを他のCD-Rに焼きなおすということは可能なのでしょうか? また、写真屋さんに頼んで何分くらいでそのCD-Rは出来上がりますか?急いでいるのですが、写真の現像と同じように早いところでは30分とかでやってくれるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店により違うでしょうが、下記55ステーションの例です。 一部だけを抜き出す場合は、外部のラボに出すとなっていますので、通常は最低でも2~3日掛かると思われます。また、値段もかなり高くなります。 全部CD-Rに書き込んでもらって、後は自分のPC上で必要な写真を選んで別のCD-Rに自分で書き込んだ方が、手間は掛かりますが、多少は早く作る事が出来ると思います。

参考URL:
http://www.55station.co.jp/web/service/55dpe/menu/negatocdr.html
musicwoman
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 参考URLが大変わかりやすかったです。 全部書き込んでもらうことにします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

私は普通のフィルムを現像するときに写真のプリントをせずにCDの作成を依頼します。 フィルム1本あたり500円ぐらいです。CDは容量が大きいので複数のフィルムを1枚のCDに焼いていもらう場合もありますが、料金はフィルム1本あたり500円くらい取られます。それとは別に現像代がかかりますので、大体1000円くらい料金がかかります。 フジカラーのプリントサービスをやっているところはどこでもやってくれると思います。時間は普通のプリントより若干かかりますが、2、3時間ぐらいでやってくれます。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今度から、現像のときにCD-Rにも焼いてもらうようにします。 時間も教えてくださったので助かりました。 ありがとうございました。