• 締切済み

衣替えしたらシミが浮き出てきて・・・

衣替えをして、セーターを着ようと思ったら黄色くシミが浮き出ているのです。 白いセーターが多いため、そのほとんどにシミが・・・ チャンと洗濯してからしまったのですが。 浮き出てきたシミを消す方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

我が家のやり方ですが、しみのところに酸素漂白剤の原液をしみこませ、ブルーキーをこすりつけ、揉んで一晩置いてから洗濯します。油のしみなら酸素漂白剤の代わりに 食器洗いようのジョイでも油が分解されるので使います。色物は、少し色が薄くなる可能性もありますので気をつけて下さい。

maigousagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非、試してみたいです。