• 締切済み

浪人か現状か(阪大を目指しています)

suzukitakutoの回答

回答No.2

やり遂げられるなら浪人した方がいいと思います。 もし、阪大に入ることが出来るほど学力が伸びなかったとしても、病気で勉強ができなかった今よりかなり偏差値が高い大学へ行けるでしょうから。 (偏差値の高い大学の方がいいですよ。先生、環境、就職の幅、偏差値が高い方がいい傾向にあると思いますし) 私は、春休みにアルバイトして、そのお金で1講座とり、自習室を使って勉強しています。アルバイト+予備校は厳しいと思います。 1講座でも、予備校の先生に相談できますし、大学の状況や勉強でわからないこととかも質問できます。 私も、とある事情で学校の授業が終わったころに勉強し始めたので、ほぼ独学ですが、なんとかなっています。今のところ。 最初から丁寧に解説がついている参考書も、出回っていますし。 受験頑張ってください。