• 締切済み

阪大と一橋の単位取得

阪大と一橋の単位取得 今高2で志望校の絞り込みをしている最中です。 一応、阪大の経済学部に向けて勉強していこうと決めたんですが、阪大では経済学部でも単位取得が厳しいと聞きました。 また、一橋では比較的単位が取り易いとも聞き、あまりにも阪大の単位取得が難しいなら、多少無理してでもリスニングや日本史をもう少し深く勉強して一橋を受けることも考えています。 阪大の単位取得はそんなに困難なんでしょうか? 大学入ってからも今みたいに4,5時間自主勉強しないといけないのはキツイです。

みんなの回答

• m6103931
回答No.2

阪大の経済や一橋の経済? 頑張らんでも簡単に入学できる大学です。 それよりも大学入学後は、好奇心さえあれば、勉強を自発的にできますし、そのための大学生活です。大学にはいって、試験に縛られず、自分の調べたいことを調べ続けられる、本来の高等教育というものに触れてください。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>大学入ってからも今みたいに4,5時間自主勉強しないといけないのはキツイです。 じゃあ,難関大学と呼ばれている大学をめざすことじたい,再考を要します。笑

MSN-100
質問者

お礼

再考の結果、やっぱり目指すことにしました。笑 猫は虐めるなよ。