• ベストアンサー

キーボードがべたべたする

パソコンを使っているとキーボードがベタベタしてきます。  その度におアルコールや洗剤ででふき取るんですが、とても面倒です。  最初から、キーボードがベタつきにくくする方法はありませんか?。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

>キーボードカバーがないんです。 一応汎用タイプもありますが・・・・。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pitatto/index.asp

noname#200372
質問者

お礼

ほほお! これを求めていました。 ありがとうございます。 しかし、打ちにくかったりするんですかね。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

キーボードカバーをすればいいですが、いつかそのキーボードカバーがベタベタします。 まあ、買い換えればいいわけですが、原因は何ですか?

質問者

お礼

なんでしょう、 いろんなものを触ったりしてその汚れが付いているんだと思います。 パソコンやりながらいろんなことをやりますから、 タバコも吸うし、ご飯も食べるし・・・。

• ZENO888
回答No.1

キーボードカバーを使用するって方法はありますが・・・ http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/index.asp 後は、綺麗な手で扱うのと、タバコ等は吸わないって事ですかねぇ・・・。

質問者

お礼

あ、すいません、 いい忘れてましたが、自分の使っているキーボードはキーボードカバーがないんです。 もちろんキーボードを買い換えて、カバーのある型にすればいいわけですが、 それも面倒というか・・・