• ベストアンサー
  • 困ってます

体が薄っぺらくなってしまいました。

相談させて下さい。 以前は少し太っていたのですが、仕事を始めてから間食等なくなって 痩せてきました。しかし…鏡で横を向いてみる何とまあ薄っぺらい体なんでしょうか。なのに顔に肉はついています。 食えば太ると思うんですが、体ではなくて顔に肉が追加される気がします。 身長は168cm 体重は56kgです。 体を厚くガッチリさせつつ顔に肉がつかないようにするにはよく食べてよく運動するのが適切なのでしょうか? いまは家で腕立て30回×3 腹筋50×3だけです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。 ●>体を厚くガッチリさせつつ顔に肉がつかないようにするにはよく食べてよく運動するのが適切なのでしょうか? 食べ過ぎで付く体脂肪は、通常、体幹部(お腹、背中)が先に、顔手足はあとになります。 御質問者様は、顔が大きくなるということなので、そうゆう御体質かもしれません。 また、顔が大きくなるのは、病気の症状であるかもしれませんのでお医者様に診てもらたほうが良いかもしれません。 腎機能がおちて、むくんでいるとも考えられるからです。 ●>よく食べてよく運動するのが適切なのでしょうか? 物事は単純で、かつ深いです。 「よく食べてよく運動すること」が難しいのです。 でも、真理です。 <ハードゲイナーの僕を助けて下さい。肥満体になってもかまいません> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593345.html <こんなプロテインの飲み方> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2624908.html 「運動して、体を大きくすること」も、「運動して、痩せること」と同じくらい苦しくて難しいことです。 御自分の生活に上手く取り入れることが出来れば、困難ではありません。 ●資料 以前回答した物です。 <筋トレ> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2648051.html <プロテイン【筋トレ】> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643138.html <こんな僕に合った筋トレ方法を教えてください> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2625126.html <質問:筋トレで悩んでいます> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2431818

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

体脂肪率が高いと体重が無くても顔痩せしないかも、、、、 やはり筋肉をつけてくしかないと思います。 ただし筋肉をつけるには一度は太る覚悟が要ります。 http://okwave.jp/qa2574222.html トレーニングに関してはANO1さんの過去の回答履歴を追うのも良い方法 です。 とりあえず私からも http://okwave.jp/qa2613224.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!