• 締切済み

ノートパソコンに2台目のディスプレイを取り付けたとき

はじめて投稿させていただきます。 ノートパソコンの液晶を割ってしまい、 修理費が60000円以上かかると言われてしまったので、 新しいディスプレイを買おうと思っています。 その後使用するには割れた方のディスプレイが邪魔になるので 出来れば取り外しをしたいのですが、可能でしょうか。 是非ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

やってやれない事はないが、分解方法が解らないようなら、手を出すべきででは無い。 分解時ににPC自体を壊す可能性の方が高い。 素直に修理に出すか、ジャンク品扱いでオークションに出して、買い換え資金の足しにするかした方がいいでしょう。 ちなみに下記のようなサービスなら、メーカー修理よりは安いが対象機種には注意。 それと同じ液晶を使用するとは限らないので、画質等は変わる可能性もあります。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

adamas2468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘のとおり、当方あまりパソコンに詳しくないものなので、 今回は分解を見送ることにしました。 ただ、経済的に修理はきついものがあるので今モニタとキーボードをつけて、 ノートは閉じて使用しているという変な状態になってます(笑)