• ベストアンサー

ノートパソコンにディスプレーをつなげたいが、端子が合わない

ノートパソコンに、別にデスクトップ用のちょっと古い液晶ディスプレーをつなげたいのですが、インターフェイス?が合いません。ノートのは小さいくて穴が15個あいているものですが、ちょっと古いディスプレーのものは、針のようなものが9×2と横に薄い板状?の少し大きめもの、要は小さめのものと大きめのもので端子合いません。アジャスター?のようなものを買ってくれば、多分つなげられると思いますが、できますでしょうか?(できましたら、それぞれの端子の名前もお教えください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.5

多分液晶がデジタル仕様(ノートの外部ディスプレイ出力はほとんどアナログ15ピン)なのでつながりません。 以前のNEC、富士通、SONYでありました。 変換コネクタさえ手に入ればデスクトップのモニタとしては使える場合があります(PC側にDVI出力コネクタも必要)が、このコネクタ、入手困難で、結構高価(数千円、ヘタな中古液晶が買えます)です。

その他の回答 (4)

回答No.4

ディスプレイ側が独自仕様コネクタになっていて、付属のケーブルでコネクタを変換していたのかもしれません。ケーブルだけでも補修部品として手に入ると思いますので、メーカーさんに問い合わせてみられては如何でしょう?

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

ノート側は通常のアナログRGBのミニD-SUB15PINのモノだろうけど・・・。 http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html >針のようなものが9×2と横に薄い板状?の少し大きめもの モニターのメーカーと型番は? DVIでもないし、DFPや富士通/NECの独自コネクタではピン数が違うし・・・・ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 HDMIでもないしなぁ・・・ http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/ 情報が正しいのなら、PC用のモニターの規格で該当するモノが思い当たらない。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

D-SUB15ピンとDVIです

noname#66624
noname#66624
回答No.1

関連するQ&A

  • ノートパソコンをデスクトップパソコンのディスプレイがわりにしたい

    タイトルの通りなのですが、最近使っていた液晶ディスプレイが壊れてしまったのでノートパソコンディスプレイがわりにしたいのです。 そのノートパソコンの裏側には15ピンのディスプレイケーブルを差し込む穴があるのですが、ノートパソコンにディスプレイケーブルをつなぎ、電源をつけても、デスクトップパソコンの画面が映らないのです。どうにかできないでしょうか?回答をお待ちしてます

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンの画面だけ壊れて映らない場合になにかノートパソコンうしろに液晶ディスプレーとつなげられるような端子がついているようなきがしますが、が面だけ壊れた場合はこれにつなげて別の液晶がめんでみれるようになりますか?

  • ノートパソコンの画面をデスクトップパソコンで見るには?

    ノートパソコンの画面をデスクトップパソコンで見るには? 【質問1】 一体型デスクトップパソコンを使用しています。 この画面に、 ディスプレイのみ故障したノートパソコンの画面を見れるようにしたいのですが、 可能でしょうか? 使用目的は、ノートパソコン内の ・Microsoft officeで作成したファイルなどの編集 ・JPEG画像の編集 ・年賀状作成ソフトの住所録管理 ディスプレイのみ故障のため、 パソコン内のデータも取り出せなくなってしまいました。 デスクトップパソコンインターフェイス ・USB2.0×4 ・マイク・ラインイン兼用端子 ・ヘッドホン・ラインアウト兼用端子 ノートパソコンインターフェイス ・USB2.0×4 ・IEEE1394×1 ・D-sub25×1 ・D-sub9×1 ・ミニD-sub15 ・ステレオミニジャック(入力) ・ステレオミニジャック(出力) ・S端子×1 【質問2】 また、HDMI入力端子を、 デスクトップパソコンに取り付けすることは、可能なのでしょうか?

  • ノートのディスプレイ外部端子からほかの液晶へ

    DELLのノートパソコンのinspiron 700mから液晶ディスプレイへうつしたいのです。それで、試しに友達の液晶(アイオーデータLCD-A172LS RGB端子)でつないでみたんですけど、変化なしでした。何かつないだ後することがあるんですか?

  • ノートパソコンにビデオ端子って

    よくテレビとかにあるビデオ端子ってありますよね。 黄色や白、赤の穴のです。 ノートパソコンにそれはつけることはできないのでしょうか。 例えばノートパソコンからUSB経由でテレビのビデオ端子キットがあるとか。 私のノートパソコンは ・VAIO VGN-FS91S です。 可能な場合、PCに何を接続しなければならないのか、 分かりません。 ふと思ったことなので、実際可能なのでしょうか。 実際に経験がある方、またアドバイスだけでも頂けると幸いです。 液晶は観難くても構いません。 そうゆうものは存在するのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのディスプレイは取り外せるか

    液晶部分が壊れたノートパソコンをもらいました。他の部分は壊れていないので外部モニタにつなげば使うことができます。 そこでこのノートパソコンから液晶ディスプレイ部分を外したいのですがこのような事はできるのでしょうか。 ちなみその機種名はSHARPのメビウスです。 教えて下さいお願いします。

  • ノートPCにディスプレイを接続したいです。

    こんにちは。PC初心者です。 ノートPCの液晶画面を割ってしまい、大きな亀裂が数本入ってしまいました。 修理金額が高額なので、しばらくの間は以前使用していたデスクトップPCディスプレイを接続するつもりです。 ですが、8年くらい前のタイプなので、接続コードコネクタ?形状が違い、繋ぐことができません。 ノートPC :台形 5穴×3列 ディスプレイ :ノートより大きい台形 3穴×3列が2個、その横に-(マイナス)の棒あり 大型電気店に行けば、接続のための部品を購入することは可能でしょうか? それともノートPCに合うディスプレイを買うべきですか? お手数ですが御回答宜しくお願いします。

  • ノートパソコンを使ってデュアルディスプレイ

    ノートパソコンをディスプレイとして使用し、 デスクトップパソコンをデュアルディスプレイで使用することは出来ますか? ノートパソコンはwindowsXP、 デスクトップパソコンはwindows8.1です

  • ノートパソコンの液晶をデスクトップのモニターに出来ますか?

    素人質問ですみません ノートパソコンの液晶ディスプレーを デスクトップのモニター用に使用出来ますか? モニター端子はアウトプットのみなんでしょうか? もし使用可能でしたら 方法をお教えください

  • ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させ

    ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させたいのですが。 ノートPCはwinxpでソニーVaio VGN-FT31B です。 デスクトップの液晶ディスプレィが突然真っ黒になり見えなくなったので パソコンとディスプレイを繋ぐケーブルを使って繋いでみましたが ノートPCのディスプレィにデスクトップのディスプレィが表示されません。 ノートPCからFn+F7を押して切替えしてみたのですが、 デスクトップのディスプレィが表示されず真っ黒のままです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html これも試してみましたがそれでもノートPCには表示されず真っ黒のままです。 これはデスクトップのディスプレィは故障でしょうか?? どうしたらいいのか困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。