• ベストアンサー

ノートパソコンについて

ノートパソコンの画面だけ壊れて映らない場合になにかノートパソコンうしろに液晶ディスプレーとつなげられるような端子がついているようなきがしますが、が面だけ壊れた場合はこれにつなげて別の液晶がめんでみれるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

VGAコネクタ(D-Sub15ピン)があるなら、そこに「普通のモニタ」が繋がります。 但し「Windowsが起動して、外部モニタに出力を切り替えるキーを押すまで」は、外部モニタには何も映りません。 なので「何らかの原因で、Windowsが起動出来なくなったり、外部モニタに出力を切り替えるキーが機能しなくなった時」には、画面が一切見れないので、何も出来なくなります。 また「Windowsのログイン画面で、外部モニタに出力を切り替えるキーが機能しない場合」には、画面は見れませんので、正常にログインできないでしょう。

その他の回答 (1)

• yyuki1
回答No.1

お早うございます。 ノートパソコンの後ろに付いている映像出力端子にディスプレイのケーブルを接続すれば、通常のデスクトップパソコンなどと同じ様に別のディスプレイ(モニター)に映像を出力して使えます。 モニター用のケーブルを接続するだけで映像出力が可能な場合も有りますが、通常はキーボードのF1~F12のファンクションキーのどれか(普通はF3~F5付近かな?)を押して画面の出力モードを切り替えるようになっています。 間違えて別のキーを押しても、特に不具合は起こりませんので、端から順番に適当に押してみても大丈夫です。