• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノートPCの液晶が割れてしまいました。

今現在パソコンショップのノートパソコンを利用しています。 先日、このノートパソコンの液晶が割れてしまいました。 ※液晶が割れているので、光りますがまったく画面を読み取る事は出来ません。 そこで、デスクトップ用の液晶ディスプレイをノートパソコン側面に元から付いていたD-subに繋ぎ NVIDIAのコントロールパネルにてクローンモニタにして使っています。 ところが、このままではBios画面などは表示されません。 OSが立ち上がらなければディスプレイには何も映らないからです。 そこで、質問なんですが、ノートPCを分解してノートパソコンの液晶と、ノートパソコンを繋いでるケーブルを遮断すれば 別で繋いでいるデスクトップ用のディスプレイがプライマリになり、Biosの問題無く表示されるようになるのでしょうか? それとも別の方法でこの液晶ディスプレイをプライマリにして使う方法はあるのでしょうか? 環境は WindowsXP Pro SP3 VGAはNVIDIA Geforce8600MGT です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • uneuneQ

http://www.jitp.co.jp/jitpblog/20080925_03.html こんなマークの付いているボタンはありませんか? 図はF3ですが、ノートPCによって違います。 Fn+このキーを押すことにより、OS起動前でも ディスプレイを切り換えることが出来ると思います。