ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させる方法を教えてください。
  • デスクトップのディスプレイが突然真っ黒になり、ノートパソコンの液晶ディスプレイに表示させたいができない。
  • ノートパソコンからFn+F7を押し、デスクトップのディスプレイを切替えてみたが、表示されず真っ黒のまま。デスクトップのディスプレイは故障しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させ

ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させたいのですが。 ノートPCはwinxpでソニーVaio VGN-FT31B です。 デスクトップの液晶ディスプレィが突然真っ黒になり見えなくなったので パソコンとディスプレイを繋ぐケーブルを使って繋いでみましたが ノートPCのディスプレィにデスクトップのディスプレィが表示されません。 ノートPCからFn+F7を押して切替えしてみたのですが、 デスクトップのディスプレィが表示されず真っ黒のままです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html これも試してみましたがそれでもノートPCには表示されず真っ黒のままです。 これはデスクトップのディスプレィは故障でしょうか?? どうしたらいいのか困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

ご質問に記載の参考のURLは ノートPC→外部モニターなので ノートPCの表示を外部モニターに接続して表示する方法です 他のパソコンからノートPCのモニターに表示することはできません デスクトップパソコンを起動しても、暗くて全く見えないのなら モニター故障の可能もありますね 電気屋さんに持参して、チェックしてもらったらいかがでしょうか?

nobuko-00
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 あれから色々やってみて、 やっとモニターに表示する入力端子がない事に 気が付いたので、意味がないとわかりました。 どうもありがとうございました。 念のため思い切ってHDをリセットして 繋げてみたらやっと元に戻りました。 どうもお騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

ノートPCには、画面を外部モニタへ出力するための出力端子はありますが、外部PCからノートPC画面に表示する入力端子はありません。 外部PC画面をノートPCに表示する方法は、LANケーブル接続でのリモートデスクトップ等くらいです。

nobuko-00
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 そうですよね。 いくらやってみても見えないのですから やっとわかりました。 表示する入力端子がない事に気が付いたので 意味がないとわかりました。 どうもありがとうございました。 念のため思い切ってHDをリセットして 繋げてみたらやっと元に戻りました。 どうもお騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

デスクトップPCは、ディスプレイが、故障しているだけなのですか? 本体が起動しているかどうか?は、解らない状態なのですか? 電気屋さんでも、知り合いでも、別のディスプレイを接続してみて、 表示されるかどうか?試してみては? 本体が、故障しているのであれば、他のディスプレイに表示すると言うより、 他のPCでの操作で、データを取り出す方法・・になりますよね。 故障の状況にもよりますが・・・。 まず、何が、どう、故障しているのか?調べてみてください。

nobuko-00
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 そうですよね。 いくらやってみても見えないのですから やっとわかりました。 表示する入力端子がない事に気が付いたので 意味がないとわかりました。 どうもありがとうございました。 念のため思い切ってHDをリセットして 繋げてみたらやっと元に戻りました。 どうもお騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

通常できません。 http://pasokoma.jp/bbs6/lg122029.html デスクトップパソコンから画面表示の情報をTV等のラインイン端子へ流すことはできるでしょうが、ノートパソコンにはその情報を受け入れる端子が装備されていないものがほとんどのはずです。

nobuko-00
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 あれから色々やってみて、 やっとモニターに表示する入力端子がない事に 気が付いたので、意味がないとわかりました。 どうもありがとうございました。 念のため思い切ってHDをリセットして 繋げてみたらやっと元に戻りました。 どうもお騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。