• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか?

現在、ノートPCとデスクトップPC・液晶ディスプレイを持っていますが、液晶ディスプレイが壊れてしまいました。 デスクトップPCを普段メインで使用しているため、とても困っています。 そこで、ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか? パソコンに詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

「ブラウン管式だとお店によってはお持ち帰り自由」 alpha123はん(^-^)//""ぱちぱち・・その手もあったか(^▽^)/ こないだ17インチ液晶15,000台で購入した 新品が2万以下で購入できる 中古液晶15インチならぁ6000円~ ただしパソコンによる DVI端子や富士通の一部機種では専用端子ではモニタ価格がちと高い

その他の回答 (5)

• 回答No.6

うーん。 ものによってプロジェクターとテレビならどうにかなるかも・・・・

• 回答No.5

どっちもネットワークに繋いで, リモートデスクトップ接続とかすれば, ノート PC からデスクトップ PC を制御できるから 当然,表示もできます. デスクトップ PC の設定も必要なので, 現状では無理でしょう. 素直に安いディスプレイを手に入れましょう.

• 回答No.3
  • NAZ0001

ノートをバラして、1万弱のI/Fを付ければ可能ですが。 17インチの液晶が中古で1.5万あることを考えると、案ずるより金を出せかと。

• 回答No.2
  • alpha123

周辺機器(ケーブル含む)付けて映す金額と新しい画面買うのは同じくらいです(^^) 端子が専用だと探さねばなりませんが、とりあえず使うなら12000円で新品、中古ならお釣り来ます。 捨てる(廃棄する)のにもお金かかるブラウン管式だとお店によってはお持ち帰り自由や数1000円。 (映らなかったら2835円払って捨ててください(^^))

• 回答No.1
  • kaZho_em

それは無理。 まあ、デスクトップの方にTV出力機能があって、ノートの方にTVキャプチャ機能があれば 画面がかなりボケるだろうけれど映らないことはありませんが。 モニタを購入すべきです。