• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCの画面にデスクトップPCの画面を表示する方法

現在、デスクトップPCとノートPCを接続して、 (1)ノートPCの画面をデスクトップPCの画面に表示(2台ともノートPCの画面になる) (2)デスクトップPCにはデスクトップPCの画面を表示(ノートPCには(1)の片側の画面が表示されデスクトップの画面は表示されない) をデスクトップPCのディスプレイの切り替え機能を使ってしています。デスクトップPCとノートPCの両方ともデスクトップPCの画面((1)で2台ともノートPCでなくデスクトップPCの画面にした状態)にすることはできるでしょうか?もしできるなら、(1)と切り替えながら利用することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888

LAN経由でなら、下記のようなソフトが有ります。 日本語版も販売されてたんですが、昨年で終了してしまいましたので、現状では本家のモノしか入手できないとおもいますけど。 たふぁし、動画再生等には向きません。 MaxiVista http://www.maxivista.com/ http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/09/news027.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは。 ノートPCには、映像入力がありませんのでノートPCのディスプレイに別のPCの映像を表示させることはできません。 どうしても、というのならS入力か、ビデオ入力端子を持ったキャプチャーカードを増設する方法も ありますが、最大でもVGA(640x480)相当でしか表示できません。 以上、参考になりましたら。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。